今日のクソ株日記と東京五輪延期とマスコミによる煽りの話。

AbemaTV


どうも、こんにちわ♪

 

昨日は久々に大阪市内の難波・心斎橋エリアを徘徊してきたのですが色々と発見できたことが多かったので早いうち記事にしたいと思います。

 

※コロナ情勢のリアルタイムが知りたいのならブクマしておいて損はない♪

 

さてさて世の中はといいますと、やはり続いてますね♪

 

【安定のコロナ煽り】

 

コロナだけでなくともこの世の中にはAmazon Prime videoでも視聴可能な。

 

【女神の見えざる手】的なものがそこら中に存在します。

(この映画を全く知らない方は是非ともご覧下さい。)

 

広告代理店と言えばえらく聞こえは良いが、要するに【煽り屋】ですね。

 

波風立たぬ所にもやつらの手にかかればちょちょいのちょい!群集心理っていうものを物凄くよく知っている連中なので日々あれやこれやと画策していることでしょう…。

 

私はやつらの手中に収まりたくなかったのであまり触れてはおりませんが。

Twitterで話題になっていた例の4コマもその典型例ですね。

(別に悪い事だとは思わない、なぜならばそれがやつらの仕事だし犯罪ではないから。)

 

そしてその煽りにまんまと乗せられる人間多過ぎて結構イージーなのが今の世です。

 

意味不明な4コマだって意味不明なだけに妙に深みがあるなぁという解説が入れば『あぁ、そうなのかなぁ?』って気分になるのもすごく分かるんですよ。

 

んで、外出を控え、あれやこれやと室内で情報を模索しておられる方も多いでしょう。

 

現に私のような弱小個人ブログでさえもいつもよかアクセス数がだいぶと増えてますからね。

 

特に何もしておらず、扱うコンテンツを変えたわけでもないのでやはり家で暇してる人が多いんでしょう。

 

東京五輪が延期だの中止だのというよくわからぬニュースまで舞い込んできてますし、何がなんだか本当によくわかりませんね。

 

私は前々からしつこく何度も言うように高温多湿の日本はウイルスの抑止力的には結構恵まれた環境にあると思えますので、このままいけば湿度が上がるシーズンと共に海外から【日本はシェルターやんけ!】みたいな連中がたくさん押し寄せると予想。

 

それか加湿器がバカ売れする可能性なんかも視野に入れなくてはなりません…。

 

加湿器関連銘柄といえば結構マイナーな会社。

ダイニチ工業【5951】とか買われるかもね…。

 

国策が入って入国制限するやもしれませんが、そもそもが感染拡大しにくい環境下なのですから受け入れても余裕なんじゃないの?っていう甘い素人考えです。

 

それに亡くなってるのはほとんどが70代80代のお年寄りばかり、そもそもが体力が無かったり持病を抱えていたりする元々弱めな方なんかがほとんどです。

 

それに不思議なまでに子供が感染したなどというニュースを見ない…。

 

子供も小さいお子さんなら年寄り同様体力がなくて感染したら重症化することもふつうに有り得そうなものなんですがビックリするほどそれが全く無い。

 

結局の所ドラッグストアなんかで朝から並んでるのってやることなくてワイドショーの煽りをバッチシ真に受けた連中ばかりが多いように思えます。

 

でも、そりゃそうでしょうよ。

 

 

ウイルスに感染すれば重症化する確率が物凄く高いんだから!

 

並ぶ時間なんて屁でも無いほど有り余ってるわけですから店員を怒鳴りつけてでもマスクを手に入れてやろうってのも分かります。

(いや、分からんやろ。)

 

とにかく、楽観的すぎるのもどうかとは思うけれども他人に迷惑かけてまで保身に走るのはどう考えても人として間違ってると思うのでその辺マジで冷静になれや!オタクら我々の人生の先輩方なんでしょ?って思います。

(そうだそうだー!)

 

そしてマスコミ達は不思議なぐらい死者数や感染者数をカウントしたがる!という傾向があるように思えます。

 

毎年普通の肺炎で亡くなる人は世界中で約400万人ともいわれてます。

 

その100分の1にも満たない数の人間が亡くなってコロナコロナ!すげぇ死んでるわ!ヤッベェぞ!と騒ぐのは明らかに違和感ありすぎる…。

 

とにかくネガティブに!ネガに!不安に!

 

そっちのほうへわざわざ気持ちを追いやろうとしていることは明白です。

 

クルーズ船の支援にあたった自衛隊員が感染者ゼロだったことはマスコミ達からすればさぞかし面白くなかったことでしょうよ。

(ほんまそれな!感染者出てたら絶対安倍批判も装備していただろうと予想。)

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

334円高!!

 

まあまあツヨシ君!

(なにそれ。)

 

ただ、多分私の予想だと夜中にNYダウの弱さに先物が引っ張られていくはず。

 

そして東京時間がくるとまたまた買い戻される、日本株はこれから強くたくましく育ってくれることでしょう。

(ほんまかよ!)

 

なんせコロナウイルス感染リスクが超絶低い国として世間から認知されはじめるからですよ!

(嘘やろ…)

 

中華でも感染者は減少する一方と報じてますが、そもそもが信用出来ない嘘まみれの怪しい国の言うことなんで誰も信用してないでしょ…。

 

日本も日本で怪しい秘密があるんでしょうけれども、中華程ではない。

 

なぜならば安倍批判をしても次の日突然黒服が自宅にやってきてさらわれて姿形、消されてしまう!なんてことが無いからね。

 

中華ではキンペイの文句を言ったらマジで消されますからね。おぉ、コワ。

 

 

そして、今日の現物保有株。

 

遂にオールマイナスから脱出、少し嬉しいことでプラス銘柄が復活しました。

 

一時期はどうなることかと思いましたが今の所なんとか想定外でやってます♪

(想定外かよ!)

 

とりあえずは原油の動きとNYダウのガチ弱な値動きを横目に見つつ次なるエントリーポイントを探っていきたいと思います。

 

んじゃあ今日はこの辺で。

 

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!