ダイワ・19セルテート4000-CXH、リールカバー(保護)レビュー。

Hulu
↑ガッツリ自宅待機するならコレ↑


 

どうも、こんにちわ♪

 

久々の釣り記事です、前々から書く書くと言って放置していたのですがようやく重い腰を上げました。

 

例のあのリール。

 

ダイワ

【19セルテート4000-CXH】

 

 

これのリールカバーのね、レビューをしていきたいと思います。

(レビューといっても購入しました的な単なる紹介)

 

まず簡単に説明しますと前回の17スコーピオンDCのカバー購入レビューとは違いスピニングリールなのでこのようにハンドルを切り離します。

ロッドに取り付けた状態であっても当然カバーを装着することは可♪

 

ただ、ベイトリールと違ってやや大きさが目立つといった印象…。

 

とりあえずこのまんま持ち運ぶのはちょっと不細工かもしんない…。

 

そう考えるとベイトリールっていかにコンパクトで効率良く設計されているかが分かります。

 

とりあえずこのダイワ純正リールカバーにはハンドルを収納するポケットなんかも付いており割かし肉厚でしっかりしております♪

 

※本当はしっかり隠れて収納出来ますが分かりやすくする為わざと飛び出させています。

 

 

そして、下段収納ポケットにリール本体をすっぽりと入れるというわけですなぁ~♪

 

とりま、19セルテートはしっかりとメンテナンスさえすれば20年ぐらいは余裕で使える程の耐久性のある超高剛性リールなので価格も当然のことながらそこそこお高いリール。

 

各々で工夫しながら傷や衝撃から守りましょう♪そしてなが~く使えるようにしましょ。

 

で、19セルテートにどのサイズのリールカバーが合うのか分からない!って方の為にリンク貼っておきます。

 

↑コレ買っとけば間違いない。

 

 

その他もろもろ釣り記事随時アップしていきますんでブクマよろ♪

 

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

 

Facebook・Twitterからのコメントもお待ちしております♪

ではまた。


他の釣りブログはコチラから↓


ショアジギングランキング

最新情報をチェックしよう!