Amazonで高評価連発のLEDランタンの実力。

Hulu

↑とりあえず二週間は無敵の巣ごもり。


どうも、こんばんわ♪

今日も何だかんだで色んな所へ調査しにいって参りました。

(釣りとか人出の多さとか色々ね。)

 

ココ最近のブログアクセスがやたらと良い(弱小個人ブログにしてはの話)のは前々から言っておりますが、やはり自宅でずーーーっと居てたら居てたでメンタル的にも限界くるでしょ!?

 

ならゆったりまったり散歩なりサイクリングなりを楽しめばええじゃないかと。割と個人的には楽観視しております♪

(今言ったら叩かれるやーつ!)

 

正直本当ココまでやる必要があるのかなぁというのが素人の考えでして…。

 

やっぱり誰がなんと言おうがメディアの煽り過ぎ感が否めない…。

(特に池上彰先輩が出てくると抜群に胡散臭い…。)

 

感染したらヤバい事になりそうな人と全くそうでない人ってのが確実に存在するんだからここは確率の問題で自宅で自粛要請する年代を明確に分けて【ヤバい事になりやすい人らとヤバい事になりにくそうな人】としっかり年代別で線引きしちゃえばそんなに死者数も拡大せず尚且つ経済的にも大した影響ないんじゃないの?って思います。

 

もちろんこの理論からいくと、自粛要請されている人達ってのは要請されていない人達との接触を完全にシャットアウトする必要性があるわけですが。

 

ただ、私が実際見た光景ってのはノーマスクでレジの間隔空けを無視したやたらと強気なおじいちゃんおばあちゃん連中がやたら多かったりするのがどうもねぇ…。

早死に希望なのかとさえ思えるわ。

 

そんなん今は強引に抑え込めても自粛解除した瞬間爆発的に人の行き来が増えるんだから2波3波懸念を考えると、結局イタチごっこやん!ってなるパターンが見え見えなんやが…。

 

そしてそこまでしつこく強引に経済をストップさせちゃって、二次被害の死者数の方が上回ってしまうんじゃないのかと…。

 

TVのメディアはやたらと不安煽って視聴率をあげようと必死こいてるし、マジでよく分からない世の中になりつつあるわぁ。

(一体何の話よ!)

 

 

 

そんな前置きグッチーは置いといて。

 

本日は【ランタンの話】

一応釣りキャンにも使えるので悪魔でも釣りカテってことで。

当然の事ながら夜釣りをする人からすると仕掛けを作ったりする際、手元を照らす照明というものは必需品ですよね?

以前から使ってて、先日当ブログでも紹介させてもらったLEDランタン

物は安くて明るくて電源も色んな所から取れたり出したり出来るので物凄い使い勝手は良いんですが…。

 

1つ不満があるとしたら。

 

【無駄にデカい!】

 

もう少しコンパクトなやつも一個持っておいても良いかなぁ?なんて考えていたらYouTubeでかなり良さげなコンパクトランタンを発見。

 

しかもステマっぽい感じではなく結構色んな方々が『コレはイイ!』とゴリ推しの模様。

それがこれ。

 

ちょうど手のひらサイズでぶっちゃけパッケージはちゃちい感じが…。

 

早速開けてみよう♪

 

 

なによりもこのランタンの特徴は優しい色合い(乳白色)とキツい蛍光灯のような色合い(真っ白)の二種類を選べる点にある。

※画像は蛍光色。

緑の4個あるLEDは電池残量で見たまんまの通り4段階です。

そして明るさの調整もほぼほぼ無段階で出来るのが最高すぎる!

 

どっかに入れておいた際に勝手にボタンが押されて点灯するなんてことにもなりにくい!

 

なぜなら、電源ボタン長押しで点く仕様になっているから。

 

本当うまくできている!

 

充電ケーブルも付属されておりmicroUSBに対応しています。

左側のUSBポートは出力用!

ってことは!?

 

そう!

 

な!なんと!スマホや電子機器の充電をする事も可能となっている。

入力、出力共に:DC5V 2.1A(最大)との記載が。

容量は5200mAhなのでスマホを一回充電すりゃ全部無くなってしまう程度の容量なので悪魔でも緊急時のオマケ機能とみておいた方が良いかも知れない。

(オマケというか保険ね。)

 

そして画像から見てとれる通り、このランタンの使い勝手の良さは他にもある。

裏側のフックを起こすとこの様に引っ掛け&ロックが出来る仕様

しかも後々気付いたのはフックの土台がマグネット仕様になっている。

部屋のゴミ箱にくっつけてみたが、結構ちゃんとくっつきます。

※画像は蛍光灯色。

※ゴミ箱が丸いので揺さぶるとさすがにすぐ落ちた。

 

蛍光灯色も以前から使っているランタンとは違い、スベスベしたスリガラスっぽい表面なのでそんなに目にキツいかというとそうでもない。

 

でもやっぱり普段使いするならコッチかなぁ!?

※画像は乳白色。

ローソクの火のような暖かみがあるのが良いですね♪

 

そして、実際に使えるかどうかは置いといて。

 

SOS信号っぽい機能まで付いてある。

 

真ん中の電源ボタンをポチっと押すと色が変わっていくんですが、一番最後は赤く点滅するこのモードです。

しかもただ単にパッパと点滅するのではなく。

モールス信号のように!

 

パッパッパ!とまず素早く赤く点滅三回。

その後。

パーパーパー!と長く三回点滅するイメージです。

あとはこの繰り返し。

文章じゃ分かりにくいのでYouTubeに動画アップしたら貼りますね♪

 

とりあえずこんなけコンパクトで色んな機能がいっぱい付いててこのお値段なら安すぎでしょって感じです…。

 

とりあえずいつも使っているランタンと並べてみる。

 

ぜんっぜん!違う!

(大きさが)

 

本当このサイズ差はめちゃくちゃデカいですよね!

 

いつも使っているランタンも冒頭に軽く説明しましたが。

【ソーラー充電】

【シガソケ充電】

【手動クルクル充電】

(手回し充電な!)

【USB充電・出力用有】

 

電源は色んな取り方が出来るわ!

スマホをガッツリ充電も出来るわ!で便利は便利なんですけどねぇ~…。

 

やっぱりデカすぎるのはちと辛いなぁっていうのがちょいちょい要所要所で表れるという…。特に縦の高さが!

 

そして、明るいけど蛍光灯色しかないし、明るさはそもそも二段階しかないし。

 

ただ今の所この2つをもってさえおけば何か停電とかあった緊急時にも凄く活躍するでしょうからまず間違い無いと思います♪

 

Amazonリンク貼っておくので気になる方は覗いてみて下さい。


どちらも似たような価格帯ですが、全然異なる特性を持ち合わせたランタンなので夜釣りに行ったりする時なんかに活躍すること間違い無し!

 

ひとまずこの2つを壊れるまでミッチリローテーションしたいと思います♪

 

他にもオススメがあればFacebook・Twitterからのコメントお待ちしております。

 

ではまた。

 

 


他の釣りブログはコチラから↓


ショアジギングランキング

最新情報をチェックしよう!