最新!とっとパーク小島とモフモフ仔ニャンコ達。

モグキューブ


ども、こんばんわ♪

 

久々のブログ更新です!

 

株は相変わらずまったりのんびり投資派なのでカチカチパチパチ以前のような激しく頻繁に株を売買するデイトレはほとんどしません。

 

そんなこんなで10月某日、空いてそうなタイミングで久々に行って参りました。

 

そう、とっとパーク小島へ!

 



とっとパーク小島といえば大阪屈指の釣りの名所なんですが、実を言うとココは一応【道の駅】らしい…。

(毎回いるか?この説明)

 

道の駅といえば、少し大阪市方面へ寄れば最近できたピッカピカの【道の駅みさき】があるし!もうここまでくれば単なる海釣り公園と呼んでも良いレベルです。

 

それほどここは釣りメイン!来る客ほとんどが釣り客でそれ以外は観光途中によく分からずにフラフラぁ〜っと立ち寄ったライダーさんや家族連れが多い印象。

 

そんなうんちくはさておき釣果。

 

まずファーストヒットはこちら。

 

 

 

安定のESO!

そう、エソ。

 

釣り方はいつものまんまジギング、ルアーを鬼ローテさせる釣りです。

 

そしてお次はコチラ。

 

gu-fu!

 

そう、グーフーです。

コチラは合間で楽しんでいたサビキでの釣果。

 

 

そして最後はコチラ。

(もう最後かい)

 

アイブリ〜♪

 

なかなか珍しいお魚が釣れてくれましたとさ。

コチラはメタルジグでのヒットです。

 

どの魚も小さかったので最初に釣れたエソ以外は全部リリースしました。

 

そう、結果ボウズみたいなモンですね。

 

かはぁ〜!

 

ただ、最後のお楽しみがとっとパーク小島にはあるあるあるある!

 

昼間入口付近でチラッと見えた猫達♪

 

まさかの子供が4匹生まれててワロタ。

 

とっとパークの海のほうへ行く途中の橋の下にも少し大きくなった仔猫達を確認。

 

これはさぞおこぼれ狙いで釣り客の帰りを首を長くして待っているだろうと釣れたエソをキープしたってな具合です♪

 

勿論ウロコや内蔵等は落として食べやすいようにしておきました。

 

釣果は良くなかったけど最後のお楽しみ!さてさて猫達は出てきているのかな!?

 

 

 

めっちゃ集まっててワロタ。

 

 

 

昼間はなかなか触らせてくれない子供達も釣り人達からのおこぼれ狙いで愛想抜群!

 

モフモフし放題。

 

ワチャワチャ動き回るのでなかなかうまく撮れない件。

 

ピンぼけすまそ!!

 

 

いいよいいよ〜♪

このコロッコロのおしり。

 

一枚目に写っている大きな猫は私が勝手にボンと呼んでいる猫です。

とっとパーク小島の猫達の中でも一番大きくおっとりとしています。

 

またまたピンぼけ失礼!

そしていつも真っ先に現れる毛が白い目ヤニ猫のヤニーも元気そうにゴイゴイ出てきました。

 

なんだかんだでとっとパーク小島よか貝塚人工島のほうが相性良い気がするなぁ〜…。

トイレもあってエサも仕掛けもすぐ買えて食堂(現在休業中)も水道もあるし足場も良いし家族連れにとってはいたれりつくせりなんですけどね。

 

とりあえずどちらも混雑しやすいのでタイミング見計らってインする必要があるのですが、過去の釣りブログを読んで貰えればどのタイミングが一番ベストなのか分かってもらえると思います。

 

特にとっとパークはチョロチョロとその辺を移動しまくる空気読めないエギンガーがすごく多いので注意が必要です。

 

そしてなぜかルアーをキャストした上からエギを被せにくるという…。

 

本当勘弁してちょ!

 

そうは言うものの仔猫をモフモフ出来たのでなんだかんだで大満足なとっとパークでした。

 

これからも大阪のローカル釣り情報チマチマアップしていきますのでどうぞよろしくです!

 

ではまた。

 

 


他の釣りブログはコチラから↓


ショアジギングランキング


最新情報をチェックしよう!