那須川天心のプロデビュー戦!!


映画アニメを観るなら無料お試しのU-NEXT!


 

どもども、ご無沙汰しております!

那須川天心VS与那覇勇気

スーパーバンタム級が本日Amazonプライムで配信されましたね!!リアルタイムでこの私も観ておりました。

 

結論から言うと那須川天心選手の圧勝判定勝利でした。

 

個人的にはデビュー戦といえど注目度のかなり高い試合だったのでかなりの接戦を期待していたのですが蓋を開けてみると拍子抜けするような内容でした。

 

天心選手が強いのは百も承知なのですが🥺

 

なんといっていいのやら、相手選手がかなりの格下のように思えた…、1ラウンドから軽いパンチを簡単に貰っていたので「あぁこれ、負けるな」というのが割りかし早い段階で分かってしまいましたね。

 

勿論天心選手がスピードもあってうまいのも あるのだとは思うけれども、それにしても貰いすぎ!!

案の定2ラウンドでダウンです。

なんとか試合は判定までもつれ込んだものの立ってる両者の顔面を見比べればその差は歴然。

天心選手の圧勝でしたね。

 

 

その後、対戦相手が変更となった寺地拳四朗選手のWBA・WBCのベルトをかけたライトフライ級の試合は、めちゃくちゃ見応えがあり!すごく良かったです。

 

 

かなりの格下相手だと思われていたのでかなり早い段階で終わると読んでいたのですが、それがなんのその!

 

めちゃくちゃいいパンチを当ててくる。 

 

その後打ち合いの末に9ラウンドでTKO勝利という形で寺地拳四朗選手がベルトを死守しました。

 

寺地拳四朗選手もかなり良い選手なんですが、やはり京口紘人戦もそうでしたけど危ういパンチを貰うシーンが増えてきたように思います。

 

これからの若き日本人ボクサーに期待したいところですね。

んじゃまた🙋

 


 

Amazon prime videoはコチラから⤴

最新情報をチェックしよう!