【株クラスタ界隈】今話題の銘柄、アースインフィニティー(7692)はなぜ暴落したのか!?




岩井コスモ証券

岩井コスモ証券ならキャッシュバックキャンペーン中

SBI証券[旧イー・トレード証券]

管理人も愛用中SBI証券ならIPOポイントが貯まる


 

今話題のアースインフィニティはなぜ大暴落しているのか!?の話

 

どうもこんにちわ。

 

Twitterでもダブルスコープの再来か!?と騒がれているアースインフィニティ、めちゃくちゃ売り込まれてますね。

2023年4月14日に最高値2671円を付けたのを期に売りが売りを呼び現在(4月21日)の株価はといいますと1259円です、ちなみに寄らずのストップ安張り付き。

わずか7営業日足らずの間に半値割れといった具合ですね。

売りの気配値を見ているとまだまだ消化できていないようなので翌営業日はこれより下に行くのはほぼ間違いないと考えて良いでしょう。

アースインフィニティはなぜ暴落したのか!?

答えは簡単です。

【大口の売りが入ったから】

当たり前ですが売る人が増えると株というのは当然下がります。

会社の業績の傾(かたむ)きや何か変な材料が漏れたではないのか!?と色々と考えたくもなるのは凄く分かるんですが、結局売られたという事実に変わりはない訳です。

ゾーン相場心理学入門の中での解説でもある通り、ここは移動平均線なんちゃらに当たるポイントだから反発が期待できるどうこうってのも結局は一個人の勝手な決めつけであって。

ある程度資金を持った連中が束になって売り込めば平気で割り込んで来ます。

そして会社の直近の目先が明るければ明るいほど売りのが売りを呼ぶ展開になりやすいと思ってます。

いわゆるイナゴタワーの崩壊が起こる訳です。

色々と情報を探って現実逃避したい想いは誰にだってありますが、まずは売り込まれた事実。

そしてその売りが売りを呼びこうなっているという現状を理解しましょう。

そして短期で上昇した銘柄はかなりの高い確率でこれまた短期下落します。

これは覚えておいて損はないと思います。

 

アースインフィニティの下値目処はいくらぐらいか?

個人的にはダブルスコープなんかとは違い信用買いをガッツリモロに巻き込んでいないんで800円台前半、万が一800円割れまで来たら一旦買い目線でリバウンドを期待しても良いというレベルですね。

このまんま売りが売りを呼びまだまだ寄らないってことになるのであれば買わなければ良いだけですしこの銘柄に関してはノーポジなので今の所冷静かつフラットな気持ちで見てます。

※(投資のアドバイスをしているわけではないのでご理解下さい)

いずれにせよ資金余力があってメンタル強めな相場慣れした人間じゃないとドキドキしたり夜眠れ無かったりすることも多々あると思うので個人的には荒れた銘柄というのはオススメしません。

現物でまったり優待投資ぐらいのほうが向いてるぞ!?って方は以下の書籍を読んで検討してみるのも良いと思いますよ!?

いわゆるトレードスタイルの転機ですね。

 

荒れ相場と向き合うには!?

よく巷(ちまた)で言うようなアレしてれば勝てる!コレしてれば負けない!は相場では通用しません。

いかにも経済を深く知ってそうなシーツビッチリキメたインテリな解説者がいくらそれっぽい言葉を並べ熱く語った所でよくよく考えてみると結果を報告しているだけです。

いわゆる天気予報ではなく天気事後報告なんですよ。

となると相場の本質と向き合う他有りません。

昨日今日に株式投資を始めた人間にも儲けられるチャンスはあるし、数十年のトレード経験を持つ有名トレーダーでもいつ木から落ちてもおかしくないのが相場です。

その相場の本質をすごく単純明快に教えてくれるのがゾーン相場心理学入門です、度々当ブログでも紹介してますが変なTwitterユーザーのつぶやきを調べるよりよっぽど有意義で意味のある教材となってくれることでしょう。

オーディオブックだとなにかをしながら聞き流す程度で淡々と入り込んでくるので凄くオススメです。

書籍のほうは翻訳がややこしく少し理解に苦しむ文面があるらしいので個人的にはオススメしません。

 

暴落を喰らってしまったら!?

それだけあーだこーだ言っててもちょいちょいやらかしてしまうのが人間です。

実際に暴落を喰らってしまったら考えることは2つだと思います。

切るか!?耐えるか!?の2択です。

大抵の人間は理解できてます、切ったほうがいいに決まってるだろと…。

中にはまだ買い増し(という名のナンピン)する人もいるやも知れません。

結局は自己責任です、残酷ですが周りの人達は個人が負けようが勝とうが知ったこっちゃあないです。

いちいち人のトレードや勝ち額を気にしているのは駆け出しの情弱トレーダーぐらいなもんです。

より良質な睡眠を取るように心がけないと結局身も心もズタボロになり本末転倒なので。

ひとまず、気分転換に務めるのが一番良いのと一人でウジウジ考え込まないのが良いと思います。

そんなこんなで少し手厳しく記述した所もございますが変な位置で掴んだポジも会社が悪いのでは無く自己責任なのでメンタルコントロールを上手にやっていきましょう♪

ではまた。





転職会議

最新情報をチェックしよう!