春だ!3月だ!今年も株主優待いっぱい取りまくるよ〜♪

【広告】ペットと泊まろうヤフートラベル🐕



はい、どもこんにちわ!

Amazonアソシエイトのバナー広告が全て廃止され過去のブログ記事の大半をどう編集するか悩む日々なわたくしが今日は久々に株主優待のお話をしたいと思います💹

とりあえず今年真っ先に届いたのがコチラ、物語コーポレーションの株主優待。

企業名は聞き慣れませんが、丸源ラーメンや焼き肉きんぐといった飲食チェーンの運営会社ですね。

ハッキリ言って今ノリにノッてる企業さんです。

ただ、残念なのがこちらわたくしXでもポストした通り。

100株だろうが10000株だろうが優待額が一定のところがかなり残念ではありますね。

もしかすると企業側も有事の株価下落の際に発動させるストッパー的な伝家の宝刀として優待改善案ていうものをキープしているのかも知れませんね。

とはいえたかが100株だけとはいえ株価差益だけでもかなり儲かったし、配当金ももらえたしすごくメシウマな会社でした。

ここの所決算終わりから下落しているのでまあまタイミング良く売れたほうだと思います。

あとはみんな大好きフジオフードの株も1000株だけ購入してました。

これは昨年の物ですが、今年も4月ぐらいなると送られてくるでしょう!

とまぁそのうち株主優待のカテゴリもどんどん追加していくのでよろしければブクマオナシャスm(_ _)m

ではまた。


 

【広告】デイトレ・短期売買で株を始めるなら手数料の安い松井証券で!

 

【広告】管理人も愛用中!新規公開株取り扱い数が凄まじいSBI証券!初心者ならココ

SBI証券[旧イー・トレード証券]

最新情報をチェックしよう!