アサヒ・CONIC(コニック)謎の飲み物をレビュー。

 

どもども、こんにちわ。

 

ついこないだ変なブツを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

その変なブツとはコレ!

 

 

アサヒから発売されている怪しい飲み物…。

 

その名も【コニック】

 

なにやらコーヒーとトニックウォーターの炭酸系の飲み物。

 

立ち寄ったスーパーで80円程度で売っていたので試しに購入。

 

 

ひとまず大嫌いな人工甘味料は入っていない様子。

 

さてさてどんなお味なんでしょう!?

 

早速グラスにそそいでみた…。

 

 

 

画像では分かりにくいけれども、炭酸のシュワシュワ感が何か違う…。

 

う~ん…。

 

普通の炭酸とは違ってなんかね、ネバつきのある泡の立ちかた。

 

匂いを嗅いでみる。

 

紅茶っぽい香りがする。

 

以前ハマっていたリプトンのティーソーダのような…。

 

これ、もしかして意外とイケるやつじゃね!?

 

そう期待したのも束の間。

 

グビっと飲んでみると…。

 

【ああああぁ無理!苦い、マズイ。】

 

すんごい鳥肌が立つ味…。

 

おそらくビールが嫌いな人は完全アウトな飲み物だと思いました。

 

しかし、ビールが好きな方だとこれは意外とイケるのかも知れない。

 

飲んだ瞬間に変な苦味と共に酸味が押し寄せる…。

 

レモン水とコーヒーと炭酸のシュワシュワが一気に入ってくるような感覚。

 

甘みはほんのり感じる程度です。

 

これはキツイ…。

 

ただこの手の飲み物はすごく好き嫌いが分かれそうに思いますね。

 

私は無理でしたけれども、ツイッターで感想を検索してみると意外や意外。

 

【美味しい!】

 

【クセになる!】

 

【いうほど不味くない!】

 

案外こういうお声が数多くあってビックリしました。

 

やっぱり美味しいと感じるか感じないかのボーダーって

 

【ビール飲めるか飲めないかのライン】

 

 

そう感じましたね。

 

そんなこんなで摩訶不思議な飲み物

 

【コニック】

 

 

是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?笑

 

なかなかおもしろい味ですよ♪

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

 

ではまた。

 

 

最新情報をチェックしよう!