岸田首相・和歌山県雑賀崎漁港・演説会場で爆発物投げ込まれる。取り押さえられた容疑者の名前は!?

4月15日午前11時20分ごろ、衆院補欠選挙の応援で和歌山市の漁港に来ていた岸田文雄首相に、爆発物のようなものが投げつけられた。岸田首相は警備にあたっていたSPらと避難し、無事だった。けが人などは出ていない様子。現場にいた記者がその一部始終を報告する。(Yahoo!ニュース引用)

https://news.yahoo.co.jp/articles/69826833b1948cd1b6c4232c5319fbe275736409

その場で取り押さえられたのは兵庫県川西市に住む木村隆二(きむら・りゅうじ)容疑者(24)とのこと。

(苗字から察するに向こうの人!?)

安倍首相銃撃事件に影響を受けて行動を起こしたのかも知れないですね。

自分も岸田首相には不満はあるし、首相としては歴代でも類を見ない程のダメダメ感はあるけども。

さすがにこうまでしてこの世から消したいとまでは思わないかなぁ〜。

それにしても爆発音が鳴った後でもわざわざ近付いて行ってスマホ片手にスクープを動画撮影しようとしている人の動きがどうも気になる…、やっぱり日本は良い意味でも悪い意味でも平和ボケしてんなぁ〜ってのが少し理解できた今日この頃でした。




最新情報をチェックしよう!