金曜日乙!今日の株ブログ。

 

どうも、こんばんわ♪

 

いやぁ~、まだ蚊がウヨウヨ居ますね。

(逆にヤツらには過ごしやすい気候!?)

 

家庭菜園ブログを更新したあとまた車いじりをちょびちょびとやったりしてたんですが、痒い(かゆい)のなんのって…。

 

全然作業に集中できないんだわコレ。

 

 

失敗したら全部蚊のせいだわ!

アイツらが全部悪い!

(そんな場所で作業する方も悪い)

 

 

そんなこんなで今日の日経平均株価。

 

 

 

 

 

 

 

169円安!!

9月の優待落ちガラキタコレ♪

 

 

 

セオリー通りの値動きでしたね。

 

引けにかけて安くなりすぎた所は結構拾われて終わってます。

 

MAXで300円安ぐらいまで掘ってましたからねぇ~。

 

んで、本日予定通り優待取りのつなぎ売りもろとも手仕舞いしましたとさ。

 

優待取りしにいった銘柄はコレ。

 

オリックス【8591】

 

こないだ行った京都水族館があまりにも良かったので買いました。

 

 

【売り200株・買い100株】

(※この場合配当調整で結局マイナス)

 

こんな感じで利益も取れたし優待も貰えるし、まあまあうまくいきましたね。

(本当は売りの200株だけをもっと利益引っ張るのが正解だった)

 

その他もろもろ、ゴルフ場の優待券やレンタカーやホテルの優待券もいっぱい付いてくるのでレジャー好きにはたまりません♪

 

ホテルに関しては以前宿泊した九州のブルーウェーブなんちゃらって所が本当にサービスが良かった♪

(名前ぐらい覚えておけ!)

 

社畜時代の出張でもよく使わせて貰ったし感謝の意味も込めて買いました。

 

本当、泊まるなら絶対オリックス系列かルートイン系列か!っていうぐらいこの二択をこよなく愛してましたからね。

 

それぐらい店員さんもシャキッとしていてサービス良かったです♪

 

実際優待が届くのは12月とかになるみたいなんで当分先になりますけどね…。

 

来年の春ぐらいにのんびりどっかにおでかけしようかなぁ~なんて考えてます…。

 

そして空売り銘柄はこやつのみとなりました。

 

やや売られたものの相変わらず。

 

【買いしつこめ!】

 

今のドル円チャート並みにしつこく買われてますねぇ~…。

 

さすがにこの位置の空売りだと逃げ場は多少なりとも与えてくれるはずなので、のんびり気長に待ちたいと思います。

 

ドル円で焼かれて喰らった分の帳消し狙いで5万取れたら良いかなぁぐらいのレベル…。

(利益ショボショボ!)

 

 

んで、現物株達の様子。

 

 

 

ビミョーではありますが回復

 

少し増えたんだわ♪

 

案外日経の動き関係ないなぁという印象。

 

500円以上掘ろうものならさすがに引っ張られそうなもんですが、今日は単なる権利落ちガラの日。

 

特段目立った悪材料が出たわけでもないんで、トランプさんが追撃で変なことさえ言わなきゃジリジリと回復していくような雰囲気がムンムンしてきてます。

 

とりあえずまた様子見のターンに入っちゃったかなぁ…。

 

さっさと手放してしまいたい銘柄が2社程居ますんでどっかでハネてほしいモンですよ、本当。

 

このブログも3ヶ月かぁ…。

 

エイジングフィルター解除まだかな!?

全く実感がないわ。

 

そんじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!