幻のコーヒー、コピルアクを飲んでみた感想。

 

どうも、こんにちわ♪

先ほど昼の刑事ドラマをぼんやりと観ていたのですが、そのワンシーンにも出てきたせいかなんなのか。

そーいや随分と前にAmazonでとある商品を購入したのを思い出しました。

 

コーヒーが好きな方なら誰もが聞いたことあるのではないでしょうか?

 

【幻のコーヒー、コピルアク】

 

ジャコウネコという動物の糞(フン)から取り出したものをコーヒーにするという…。

 

そんなものがナゼ美味しいのかと申しますと、諸説あるとは思いますがジャコウネコが動物的本能でコーヒーの豆の美味しい所だけを選んで食べる習性があるそうな。

 

その為、ヤツらの糞にはコーヒー豆のバカウマな部分がガッツリ凝縮されている!

そんな感じらしい…。

(ほんまかいな)

 

で、実際買ってみた。

 

一番お安くて量の少ないやつでもこのお値段。

まぁ、コレぐらいの価格なら失敗してもいいかと思える価格帯でもある。

 

なんせ喫茶店で飲もうものなら一杯2000円取るようなお店もあるぐらいの超高級コーヒーなんで…。

(おいおい、高杉君かよ!)

 

実際購入して飲んだのは4年程前の話なので画像等はないのですがね。

 

 

飲んだのは4年程前…。

 

言うまでもなく察しの良い方なら気付いたはず。

結論から言おう!

 

【正直、値段程ではなかった】

 

実際に淹れている時にはすごく良い香りがする、ただこれは幻のコーヒー!コピルアクなんだ、すごく高くて希少価値が高いんだ

そういうプラシーボ(思い込み)な要素が結構勝っているという風に感じた。

 

結局せっかく買ったしもったいないから2~3杯飲んだけど、残りの豆は全部捨てた…。

(あらもったいない!)

 

具体的な味の表現をしてみよう。

まず、【酸味が強い!】

 

コーヒーなのに酸っぱいということ…。

 

本当に美味しい豆は酸味が強いというが、正直これは完全に好みが分かれる所で苦味とコク深めのコーヒーが好きな私からしてみれば美味しくないものは美味しくないのである。

 

そして次に感じたことは。

 

【スッキリしまくっている!】

 

しつこく言うが本当、コクはかなり少なめということ。

 

どういう事かと言うと、淹れ方うんぬんも多少違いはあるとは思うが喉ごしが良すぎるといった印象。

非常にサッパリとした味わいであるということ。

 

個人的に味気ないなぁと感じた。

 

すごくフルーティーな香り!と言う人も多いのがよく分かる。

 

コーヒーというよか。

酸味強めのサッパリお湯!

(お湯て…。)

 

別にコピルアクを徹底的にディスりたいわけではないが、本当こればかりは好みそんな感じである。

 

正直こんなコーヒーは飲んだことがない、香りも独特で鼻に抜けてくるような香りがする。

本当、これを美味しく感じるかどうかは人それぞれであるということ。

 

しつこいようだが、私には合わなかった。

 

ただ、こうも思う。

一生に一度は飲んでおいて損はない。

 

【こんな風味もあるんだ!】

 

と、自分の脳内に記憶させる為、一つの経験としては有りだと思いました。

 

幻のコーヒー。

 

それは物凄くサッパリとした酸味強めのコーヒーでした。

 

もしかしたら買うコピルアクの種類やメーカーによっても多少味の違いがあるんじゃないか?そうも思ったので株で儲けたらまた再チャレンジしてみようかなぁとも思ってます。

 

ちなみに余談ではありますが、夏によく飲むアイスコーヒー。

 

コク深めで苦みもそこそこあって甘すぎず苦過ぎず!

そんなのが好きな方にオススメしたい超絶コスパアイスコーヒーがあります♪

 

ラインナップがあったりなかったりと若干店舗によってはムラがありますが。

すごく入手し易いのも魅力です!

それがコレ。

ローソンセレクト!ネル式ドリップ♪

 

これ本当めちゃくちゃ美味しい…。

価格も安く150円程です。

 

セブンイレブンやファミマのパックアイスコーヒーも試しましたが価格が少し高く苦味が強すぎてちょっと厳しかったかなぁ。

 

その点、このローソンセレクトのネル式ドリップアイスコーヒーは実にうまいバランスが取れている。

 

本当めちゃくちゃ美味しい♪

 

ここ二年以上はずっとこのアイスコーヒーを年中買っています。

 

もっと買う人が増えてラインナップが半永久的に続くことを願って紹介してみました。

アナタだけのオススメコーヒー、もしあれば色々コメント頂けたらなぁと思います。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

↓↓色んな人の日々の出来事ブログ↓↓

日々の出来事ランキング

アフィリエイトのアクセストレード

最新情報をチェックしよう!