今日のクソ株日記と謎の道路13号線(府道30号線)の話。

SBI FX

↑最短5分で申込完了↑


 

どうも、こんにちわ。

 

大阪南部の泉州地域の方なら誰もがご存知の

 

【13号線】という名の謎の道路。

 

それの一体なにが謎か!?

 

前々から疑問に思っていたのですが、これって13号線じゃないんですよね!

(え?違うの?)

 

そして地元民に聞くとほとんどの方がそれを知りつつも13号線と呼んでいるご様子。

 

もちろん生まれも育ちも南大阪の私もそうです。

(お前もか~~い!)

 

一応Googleマップで調べてみると13号線などとはどこにも記載されていない。

 

 

そう、正式名称は【府道30号線】なのである。

 

でも皆が13号線と呼ぶ。

 

謎でしかない、13号線と呼んではいるもののその理由を知る者は案外少ないのが実際の所です。

(もしや、何かの呪いなのか!?)

 

そんな疑問、諸説ありと言ってしまえばそれまでなのですが、私が聞いた話によると13号線の横を流れる国道26号線(通称,ニーロク・ニコク)と呼ばれる道路。

 

この道幅の丁度半分なのが府道30号線というわけである。

 

おぉ~!!

(ヴォルデモート的な名前を呼んではいけない系では無かったってことね!)

 

それすなわち26号線の半分。

 

26÷2=13!!

 

おぉ~!!

 

だから13号線なのか!

私はそう教えられたけどなんか色々検索していると古い記事が出てきた。

 

なにやらこの呼び名にも道幅が関わっている模様。

 

昔の測り方で13間(けん)というものが由来だそう、13間分の道幅だから13号線。

 

なるほど~、とりあえず道幅が13号線の名前の由来になったことは間違いなさそうだ。

 

これを見ている泉州人は無駄に賢くなりましたね♪

 

結論:13号線は道幅が深く関わっていて長年そう呼ばれ親しまれるようになった!

 

良かった良かった♪

(良いんかな…。)

 

チャンチャン…♪

 

 

 

そんなこんなで本日のクソ株達の様子を。

 

まずは日経平均株価。

 

 

 

 

 

 

48円安!!

途中プラテンするもNYダウ程の強さはなく次々に売り込まれマイテン。

 

 

結局23800円台で終わりました。

 

24000円台の売りをこなすには少し強めの材料が必要か!?

 

クソ株達もさぞ売られたのだろうと思いきや案外そうでもないのです。

 

空売り中のゴミクソ牛丼屋がまたまたリバってきてしまいあっという間に含み損20万オーバーに…。

 

なぜか日経が弱い時に買われるという謎の買いジンクス継続中。

 

なかなか買いがしつこくそう簡単に助かりそうもありゃしません。

(もう撤退しろーー!)

 

 

 

お次は現物保有株。

 

午前中はまあまあ頑張って元気でしたが、後場失速。

 

全体的に見て取れる空気というのは、あまり土日を持ち越したくない投資家が多いのかなぁといった印象。

 

材料ありきで動いても、さほど重要視されない銘柄は買いが長く続かずにすぐ息切れするといった具合です。

 

とりあえずNYダウの動きについていってもらうしかないのかなぁと思いますね。

 

投資の世界だけでなく、いつなり日本はアメリカの犬になりつつあるので、飼い主より先に歩かぬよう後ろからついていきゃいいのですよ。

 

結果、持っている株が上がりゃなんでもいい。

 

本当そんな感じです。

 

今月、いや今年も残す所あと10日程。

 

せめて最後ぐらいは良い夢見させて欲しいもんですね、それじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他の人のトレードはコチラ↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!