今日のクソ株日記と洗脳の話。

ヒトサラ


どうも、こんばんわ♪

 

今日は昼から畑のメンテナンスをし、これからどんな野菜を育てていこうかなどなど身近にやれることをせっせこせっせこ探しておりました。

 

これからは海水の温度もぐんぐん上がってくるだろうしフィッシングだと青物を狙う絶好のチャンスですね♪

 

適当にタイミングみてソロキャンに向かいたいと思います。

(ぶっちゃけもう今年の始めに行った件)

 

それはさておき、ここのところマスコミ達が嬉しく楽しくウイルスミスをネタにしほぼ同じような内容を繰り返す日々。

 

どうかしてると思いませんか?

 

中でも危険だなぁと感じるのは単なる個人のボヤキつぶやきならまだしも、TwitterなんかのSNSでわざわざ他人に絡みに行くプロ達。

 

それも可愛い絡みならず、むちゃくちゃ喧嘩ごしに文句を言いに行くというスタイル。

 

【お前マスクしろや!】

【なんで外出しとんねん!】

【自粛せぇや!】

【お前みたいなのが居る限り収束しない!】

 

などなど…。

挙げればキリが無いほど見てきました。

もちろん私が変なのに絡まれたこともあった。

(久々のガイキチマン異常発生)

 

ただ、こういった事をわざわざ人に言う方々に言いたいのは。

 

【街出歩いてる人間に直接言えばいいのに…】

 

その答えは分かってます、『自宅で自粛してんだから直接なんか言いに行けるわけねぇだろ!ボケ!』とまあそんな所でしょ!?違う?

 

なら言いたいんやが、防御みちみちに整えてから文句言いに行けばええやん!と。

 

ただ、私が見る限りノーマスクで出歩いている人を見ても、キャーキャー子供連れて集まって大移動する家族を見ても【自宅で自粛せぇや!】なんて実際文句言ってる人はみたことないという。

 

要するに【マスコミに洗脳されすぎワロタ!】なパターンなんですよね。

 

それに輪をかけてネット番長とは一体…。

 

昨日も言ったけど普通の肺炎でも亡くなる時は亡くなるし世界中で400万人死んでてもそこはノータッチかよ!って…。

 

正直何がなんだかよく分からず、個人的には体力が無く不安な人間だけしっかりと自宅待機しておけば良いと思うんですけどねぇ~やっぱりこういうのって素人考えなのかな!?

 

どうも洗脳されすぎてアホほど過剰反応しすぎてるような気がしてならないわ…。

 

 

そんなこんなで、本日の日経平均株価。

 

228円安!!

日経は下げたものの、個別ではそこそこ強い銘柄が多くストップ高を付けた銘柄もモリモリありました。

ちなみにストップ安はゼロ。

 

レジ前のビニールカーテンを作ってるウェーブロックなんかも強かったですね。

 

そして、嬉しいことに空売り中のペンギン様が今日は弱く下げに転じました。

 

イオンやキリン堂、ココカラファインなどと同等に扱われているように思うのでそろそろ冷静になって売られちゃうかな!?と期待。

 

一方現物保有株はジワジワと回復してきており、プラスに転じる銘柄もポツポツ増えてきました。

 

何も売ってないし何も買ってないけれども、かれこれ含み損MAX170万からの結構な戻りです。

 

もうちょい底で拾えてたらと思うととっくにプラテンですよ本当、トホホ…。

 

損切るかどうか悩むポイントだわぁ~どうしよう!

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!