今日のクソ株日記と楽天edy作ってみた話。

キリリズム


ども、こんばんわ♪

楽天PAYは前々から使ってますが、楽天edyは全く使ってなかったので作ってみました。

(いきなりなんの話!?)

 

楽天市場で330円で売ってました。

 

少し前に地元のスーパー松源楽天edyの無料発行キャンペーンをやっていたのですが、その時に作れば良かったなぁと反省…。

 

ただ無料なだけに思いっきりデカデカと【松源】ってプリントされてあるけれども…。

 

楽天市場を見てみると少し割高にはなりますが550円程度でリラックマやペコちゃんといったキャラ物のデザインも多かったです。

パワーパフガールズのデザインも結構良かったですね♪

 

結局安い黒地の物を選びましたがね…。

 

楽天PAYあるなら楽天edyいらんやん!と思った方。

 

それは大きな間違いです!

 

なぜならば、楽天edyは使えるけれど楽天PAYは使えません! 

こういうお店が結構あったりなかったり…。

 

一番意外なのはマクドナルドとかかな!?

(2020年2月19日現在。)

 

注文方法によってはLINEpayが使えることもあるみたいだけれども…。

 

んで、ついこないだの出来事なんですけどね。

 

お持ち帰りすりゃ消費税8%ってなもんだからキャッシュレス還元も受けれたら最高やん!って思ってドライブスルーしたらまさかの楽天PAY・LINEpayどちらも使えません!って言われて鼻血出そうでした。

(んな大袈裟な)

 

後で店員さんに言われて気付いたんですが楽天edyなら使えますよ!と…。

 

まじかよ!

 

そして楽天edyを作る理由としてはICOCAやSuicaといった電子マネーが使える所であれば大抵楽天edyも使用可だからです。

 

楽天PAYがダメ!と言われてもICOCAやSuicaはOK!ってパターン非常に多いですよね。

 

そんな時にこそ活躍してくれるであろう楽天edy!ICOCAやSuicaと同じような使い心地で楽天ポイントも付きます♪

 

ICOCAやSuicaで支払った所でキャッシュレス還元は受けられてもポイントまでは付かないというケース…これにも簡単に対策できちゃうってなもんです。

 

楽天PAYではカバー出来ていない所を楽天edyでカバーする。

 

オススメです♪

(どんなけケチよ)

 

スマホのお財布ケータイに登録しておけばカードを出す必要も無い。

 

【端末にかざすだけでOK】

逆にスマホの充電が切れて使えない場合は逆にカードを端末にかざすだけでOK!

 

謎にQRコードやバーコードを出さなくて良い!

 

ここが楽天PAYとの大きな違いです。

 

色んな支払いがあって面倒だ!とは考えずに色んな支払いが出来て便利だ!と考えるようにするとより一層使い勝手が良くなりますよ♪

 

時代はキャッシュレスだわ♪

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

206円高!!

 

さすがにリバウンド…。

 

コロナウイルスがせいぜい2%の致死率、そんでもってうまい具合にマスコミに連日騒がれたおかげか例年よりインフルエンザ患者がめちゃんこ少ないそうです。

 

そりゃ手洗いうがいだけでなく必死こいてマスクで武装してたらそうなるわな…。

 

まさかまさかのコロナウイルス対策でインフルエンザ対策まで知らぬ間にしてしまうという一石二鳥な具合に。

 

個人的な意見だとぶっちゃけインフルエンザのほうが蔓延するとヤバいやつだと思うのは気のせいか!?

 

感染したときの苦しみも多分インフルエンザのほうが辛そう…。

(専門家じゃないから知らないけれどもね。)

 

まぁそんな感じで日経がリバウンドしてきたせいでコロナウイルス関連銘柄が見事なまでにフルボッコ。

 

空売りゴミクソまで元気に戻ってきてしまいまたまた含み損拡大。

腹立つわぁ~…。

 

さっさと2300円割れてしまえばいいのに。

 

ただ、今日は現物のクソ株達も少し買われ100万乗せギリギリまで戻す形に。

うーーーん!

 

ロット張った銘柄がこんだけ下げられるとキッツイなぁ~…。

 

個別で何かもっと押し上げの材料ないと厳しいかなぁ!?

 

ひとまずドル円がヤバいぐらい息を吹き返してきてくれてるので112円かなんかの窓埋めに行くのも時間の問題でしょ。

 

期待しましょう!

 

それじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!