今日のクソ株日記と単元未満株のお話。

nonomo


ども、こんばんわ♪

 

いやぁ~今日もコロナ相場継続でガラったガラった。

 

さすがにもう耐えられないので少し銘柄入れ替えをしました。

 

※まだ保有してある銘柄は隠してありますのでご理解下さい。

 

ひとまずは前々から保有していたウエストHDの残り全てを売却

 

釣具のダイワさん(グローブライト)も昨日買ってはみたもののそんなに期待値が高く無い事に気付き数百円利益があるうちに売り。

(ほぼ逃げ。)

 

あとはイオンの株主優待狙いの分を売り。

 

いやぁ~えっらい高いイオンラウンジ利用料になりましたね♪

 

参った参った。

 

そんなこんなで+43万でひとまず決済。

 

で、残った現物ポジはこちら…。

そう!まさかの含み損(笑)

 

もう笑うしかない…。

 

しかもウエストHDが中途半端に1,3分割とかするから50株だけ売れない状態で残ってしまっているという…。

 

なんちゅうややこしいことを。

 

GMOクリック証券の説明欄を詳しく探してみるとなにやら単元未満株の買い取り依頼みたいなのをしないといけないらしい…。

 

手順はこんな感じ。

 

【トップページ】→【マイページ】

 

そんで【登録情報・申請】→【各種申請書類請求はこちら】をタップorクリック。

 

一番下の段に行き、【郵送を依頼する】or【必要書類をダウンロードする】を選ぶ。

 

ちなみにいくらで売れるかは希望できないらしい、手数料も2%程取られる…。

 

なんじゃそら、ややこしい…。

 

ひとまず自宅に書類が届くのを待つとします!

 

株式分割で100株未満になりそうな銘柄を保有の皆様!マジでお気をつけ下さい。

 

そんで本日の日経平均株価。

 

安定のクソっぷり継続で

477円安!!

 

本当ゴミクソコロナ相場がなかなか終わらないという予想不能なパニックに…。

 

たまりませんなぁ~!

 

とりあえず今日も昨日に引き続き仕込むべき銘柄をポンポン仕入れ放題なので当分はこんな感じかなぁ!?

 

本来は今日か明日辺りから始めたほうがよかったのかもなぁ~。

 

いやそれは結果論かな?

 

とりま先程のニュースによると幼・小・中の休校が3月2日から決まったとかどうとかって話なので早いとこ収束してもらいたいですね。

 

そんじゃあ今日はこの辺で!

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!