今日のクソ株日記と日経平均モロ腐りでモロ被弾した件。

はるやまオンラインストア


ども、こんにちわ♪

 

昨晩の相場の値動きも激しかったですねぇ~。

どうせドル円もいつも通り腐っていくのかと思いきやガッツリとショートで焼かれてしまいまして、一時期はどうなるのかと思いましたけど。

ギリギリ運良く救われました。

(悪運の強いやつめ!)

 

その後CFDの方でNYダウのピョン上げの一部分だけを取り就寝。

 

結果的にはトータル収支プラスなものの今日のザラ場下げもマトモに喰らってしまい結局またもや含み損を拡大させる結果となりました。

 

一応日経ピョン上げ確認後にクソ株5000株特攻させたんで、それが少し取れたかなぁ?と言った所。

 

正直CFDやってるほうが手っ取り早く稼げたわ…。

 

取り引きした銘柄はコレ。

 

ネット上では丸損証券と名高い超絶クソ株です。

業績が今期やや上向いてきたのと売りも買いも両方できる上、株価も手頃で配当もそこそこ高いんで選んじゃいました。

 

ただ、こんなムードですから業績どうこう配当どうこうはもはや関係ないのかなぁといった感じ。

 

なんならしっかりと上げてきてから買っても遅くはならない程のボラの大きさですからね。

 

完全に判断ミスです。

(ついで買いの現物ナンピン分も…)

 

 

んで、今日の日経平均株価はといいますと。

 

1128円安!!

一回日銀臭い上げがきたもののしっかり返されてしまい、今現在先物も15時スタートダッシュガラの状況。

 

まさに焼け石に水!みたいな状態になってますね。

 

そして週末ということもあり土日の悪材料を喰らいたくない売りがわんさか湧いてきたようでストップ安銘柄が多いのなんのって!

 

正直株人生初めてこんなに多いのを見たかも知れません。

 

私個人の印象としましてはマーケットが弱い時ってベアやらブルやらダブルインバース等の指数系の銘柄がダダ上がりするものの、なんだかんだで個別はじわじわと下がり『案外こんなヤバい地合いでもストップ安銘柄は少ないなぁ~』なんてことがしょっちゅうでした。

 

いわゆる、まんべんなく売られる!ってな感じだったんですよね。

 

それが今回は違った!

 

引け値ベースで見ればストップ安張り付きで終えた銘柄こそ少ないもののやっぱり下落の恐怖ってのは恐ろしいもんなんでしょうね。

 

本当トランプさんも言ってたけど、段々とオリンピック開催への雲行きが怪しくなってきました。

 

ただ、嘘か本当かは知りませんが発生元の中華では感染者数が収束に向かっているとの情報も…。

(キンペイが流したデマかも)

 

何が本当で何が嘘かももはやパニック状態で収集付かなくなってきております。

 

そして少し前に報告したウエストHDの100株未満の株売れない問題も一応片付きました。

 

昨日これが自宅に届きまして、今時珍しいアナログな取り引きをした気分になりました。

 

中途半端に株式分割されるとこういう形で申請し50株を買い取ってもらわないといけないんですねぇ~。

 

少し前のクソ株日記でもGMOクリック証券での単元未満株買い取り申請書類の作り方は紹介したのでその辺は割愛しますが、なんせ初めての経験なので非常に良い勉強になりました♪

 

なにげ良い価格で売れたのにも満足です。

 

そうは言うものの全然嬉しくないのが現物ポジでして、こんな感じになっており悲鳴を上げております。

30万程含み損は拡大しましたが、案外この程度なの?といった印象ですね。

 

余裕ぶっこいてる場合ではないのですが、まぁまだ全然ハラハラドキドキといった心境にも陥ってないので大丈夫でしょう。

(本当かよ!)

 

とにかく、マスコミはわざわざ不安を煽るように小出しで新たにどこそこで感染者!みたいな報道はやめてほしいなぁと思う今日この頃…。

 

追い証投げが少し遅れてくると思うんで下げどまりはまだまだ先のことだとは思いますがチマチマとスキャしつつも損を抑えていきたいですね。

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!