今日のクソ株日記とダウ先サーキットブレーカーで無事捕らわれの身になってしまった話。

AbemaTV


ども、こんにちわ♪

 

土曜日、日曜日のうちに何かポジティブな材料あるかなぁ?なんてかなり薄めの期待を寄せていましたが、さすがにまだ何事も無いようですね。

 

各国の首脳が国を上げての対策に乗り出してはいるものの。

 

【しょせん傷口に貼った絆創膏程度】

 

傷口そのものはまだまだ塞がりそうにありません。

 

そしてマスコミ達も声にこそ出さぬものの、新型コロナウイルスでの新しい土地での感染者や死者が出るたびにスクープとったどぉ~といわんばかりに報道連発しておりますね。

 

完全にお年寄り達はマスコミにこれでもか!というほどにミッチリ洗脳されているようで、日々TVから発せられる一方通行の電波情報が前頭葉にことごとくダメージを喰らわせていることでしょう♪

 

ヤツらはとりあえず今はなんでもコロナに結び付けておけば暇なお年寄り達からの視聴率を効率良く稼げるので無限ループするだけの簡単な作業なのは言う間でもない…。

 

Twitterでもつぶやいたんですけど、上念さんがボロクソに正論かましておられるのでコロナパニックに陥ってる情報弱者に是非とも見せてやってほしいですね♪

 

ようするに自称専門家とされているワイドショーなんかで机の前に飾られているオッサンオバハン連中というのは用無しの暇人ってことらしい…。
その理由としましては、本当にコロナウイルスどうこうの騒動の渦中に居る従事している人間であれは今は忙しすぎてそれどころではないというのが理由だそうだ。

 

つまりはワイドショーであーだこーだ意味不明な議論を交わす時間的余裕さえも無いということ!

 

そして、不思議なことに我々日本人はそういった専門家達の言うことを日々鵜呑みにさせられているのである。

 

正直に言おう、チャンチャラおかしい話です。

 

【CMでやってる、歯医者さんが選んだ歯ブラシです!並みにおかしい話です。】

(歯医者さんはコンビニの数より多いのに一体どこの歯医者さんが言うてんねんて話。)

 

ただそういう人達の言うことを鵜呑みにする連中がいるからこそワイドショーなんてものが連日連夜流れるってなもんでもある。

 

今は少子高齢化、情報弱者のお年寄りが圧倒的に多い世の中。

 

マスコミからしてみれば非常にイージーな環境が整いつつある。

 

政治家なんかもTVメディアにさえ出ておけばどこの国の人間かも分からぬ連中でも簡単に権力を握ることができる。

 

日々高齢者が有利になる住み良い日本に!とか聞こえの良いことを言っておきさえすれば基本票は集まりやすいだろうし。

 

正直、高齢者が圧倒的に多く頭数でめちゃくちゃ有利ならば、ある程度の年齢で線引きをし、票にバラつきが出ないようにすべきだ。

 

当然これから長く日本に住む若い世代が入れた票に関しては1票につき×3にするとか!?

 

30~40代の中年層は1票×2にするとか。

 

そして50代以上の頭数が多く生い先短い国民は1票×1のまんまで。

 

そうでもしない限り、このリアルバイオハザードの日本に未来は無いと思われ。

(悪魔で個人の意見です。)

 

んで、話は変わって相場の話。

 

これもTwitterでつぶやいたんですけど、ダウCFDがサーキットブレーカー発動でまたもやフリーズ状態です。

 

金曜日か土曜日ぐらいのクソ株日記でも報告した通り、NYダウショート持ち越してたまたま利益出てるのは良いけど…。

 

【クリック出来ない証券になってる件】

 

決済できないとかマジで意味が分かりません…。

 

一体いつ動き出すのかさえ全く分かりませんが、このポジションの行き着く先が気になる方は是非ともTwitterフォロー頂けたらなぁと思います♪

 

んで本日の日経平均株価。

 

429円安!!

やはりダウのサーキットブレーカーを警戒してのことか引け間際からのガラ…。

 

このあと18時頃16時頃には日銀の黒ちゃんが登場し、何か新しい傷薬を持ってくる模様。

(結局無風の可能性も…)

 

ただ、最初に言ったとおりしょせんは絆創膏程度…。

 

確実に傷口を塞ぐような材料でも無い限りは結局今日のザラ場の値動きのごとく売り圧力に潰されてしまいそうです。

 

そして、現物保有株はといいますと?

 

まーーた損増えてーーーらーー♪

アジャパー!

 

買われた銘柄のほうが多かったんですけどね、実際一番保有数の多い銘柄がガッツシ売られまして、含み損拡大です。

 

とりまNYダウショートがあるので今の所は伸ばせそうならば問題ないけれども、黒ちゃんバイーンで一度上値だけ試しに行くなんていうことが大いにあり得そうなので、それだけが不安材料です。

 

上値試すならそのまんま高値圏で延々買い一択になってくれても良いんですけどね。

 

どのみちそうなったらなったで現物保有株の損が減るはずなので。

 

とりあえずは今まで通り藤田観光の空売りするタイミングをもっともっと探っていきたいと思います。

 

高島屋の速報値なんかにも目を通したんですけど、やはり消費の落ち込みはなかなかのガラり具合だそうです。

 

その点動画配信サービスなんかには恩恵があるのではないかと睨んでます。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!