今日のクソ株日記とこの国の謎システム。

LINE証券


どうも、こんばんわ♪

 

一律10万円給付の話、色々出ましたねぇ。

 

皆さん各々思われる事はたくさんあるとは思うのですが、私個人としましては国民にマスク配る件にしたって10万円給付する件にしたってハッキリ言って大賛成です。

 

理由はといいますと、マスクは現にずーーーっとマスク不足なんだし、少しでも感染が抑えられるなら!不安が和らぐのなら!と国を挙げて取り組むのはごくごく自然なことなので賛成です。

 

マスクが小さいだのドケチだのとわざわざ意味不明な文句言う人間が居ること事態がちょっとよく分からない。

(無料なんだし、それが嫌なら黙って受け取ってすぐ捨てりゃええやんか!と。)

 

10万円給付の件は、消費税減らせだのその他の税金減らせだのどうのこうの言いたくなるのも分かるんだけどよくよく考えてみりゃそんなことしたらしたで困るところ(特に小売り)も多く出てくるのではないかという懸念があることからお金を配ることにも大賛成です。

というか一番わかりやすいし手っ取り早い。

 

ただ、ちょっとまてよ!

(キムタク風)

 

なんなん?自己申告制って…。

 

思わずTwitterでも言ったけど、マスク同様郵便受けにポン!と現金は放り込めないのは分かるんだけども…。

 

身分証と引き換えにオンラインでも店頭でもすぐに換金できる給付用紙ぐらいは送れるやろが!と…。

 

実際自動車税とかはそういった仕組みでこっちから頼んでもないのに、毎年毎年決まって管轄の税務署から送られてくるんですけどーーーー。

 

コレドーーユーーコトーー!?

 

本当ナメてんのかと。

要はその税金払え!の紙を送る要領で10万円給付なんて申告しなくても送れるでしょって話なんですよね。

 

いや、コレマジでちゃんちゃらおかしいわ。

 

麻生さんキャラ的に嫌いじゃないけど、今回の偉そうな態度にはさすがに反対さしてもらうわ。

 

これに関するご意見ご感想色々あるとは思うので、一緒におかしく楽しく議論出来ればなぁと思っております。

お気軽にTwitterまでお寄せ下さい♪

(※いきなり喧嘩ごしの精神的にも情緒不安定な方はNGでお願いします。)

 

そして本題、本日の日経平均株価。

 

607円高!!

つえぇ~。

と言いたい所だけでも、騙されないぞ。

 

なんだかんだレンジなんですよね。

ぶっちゃけ心理的節目でもある20000円ぷっすーーーん!と抜けてくるまでは上がっては売られー。売られては上がってー。みたいなことの繰り返しっぽいですねー。

 

現に先物は15時ガラ発生でむちゃくちゃ弱いし…。

 

ただ、ペンギン様の怒りが遂に頂点に達してしまったようで踏み上げられまくっております♪

マイナス19万…。

 

高値更新きちゃう~~♪

 

とりあえず今度は5月に出る月次まで持ってみようかな?

(おいおい、マジか!)

こういうある種の仕掛けっぽい買いが長く続く時ってじわじわ強いんだけれども、ガラるときは本当吉野家の時同様、一瞬なので。

 

お次は現物保有株。

今日は3銘柄プラテンするタイミングもあったのですが引けてみりゃ結局元通り。

さすがにこの地合いに助けられはしたものの、保有株6銘柄中2銘柄がマイナス引けとなっており、もはやこのクソ株集めの天才的嗅覚をお褒め頂きたい程です。

(いや、シャレならんわ。)

 

相変わらずこの国のマスコミは感染者数の新記録更新を祝うニュースをポンポンと楽しそうに出してますけど、本当どこもかしこも似たようなことして一体何が楽しいのか理解不能です。

 

あぁ~あ釣りにでも行こうかなぁ!?

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック、Twitterからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!