今日も元気に!ゆるさん!

Hulu

↑有名海外ドラマがめちゃ多い↑


 

ども、こんばんわ♪

Twitterでもつぶやいたんですけど、以前からちょくちょく遊びにも行ってる岸和田市の蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)までフラァ~っと散歩しにいきました♪

 

ちなみにタイトルは、許さん!ではなく

【ゆる散(ゆるっと散歩)】です。

(紛らわしい…。)

 

ウイルスミス対策で有料駐車場封鎖のおかげもあってか、ご覧の有り様。

大人気のローラーすべり台も今日はガラガラ!一部の家族連れが占拠しておりここぞとばかりに好き放題やってましたね♪

 

遠方にお住まいの方からすればこりゃあたまらんわい!ってな感じなんでしょう…。

(ちなみに公園前のファミマに駐車すりゃいいさ!なんていう甘い考えは捨てた方が良い!むちゃくちゃ園内アナウンスでも流れるので。

 

明らかに以前来た時よか散歩客は激減でしたね。

 

で、今日のお目当てはコイツ。

この公園の圧倒的存在感。

スターウォーズで言うとヨーダみたいな存在の猫です。

 

なにやらここの散歩客の間でも有名らしくこの園内のどこにでも現れる摩訶不思議な存在らしい。

 

この顔面とはウラハラに、凶暴な性格ではなくむしろ臆病過ぎるほどのビビりだそうで相当神経質な人見知りな性格らしくなかなか触らせてはくれないそうだ。

 

まずは第一スポットへ到着♪

 

居る居る~。

どうやらそんなにお腹は空いていないみたい。

しばらくすると木陰で寝ていたニャン達がわんさか集まり始めた♪

食欲はそんなに無いみたい、誰かが先にニャン飯を提供しにきたのだろうか!?

とりあえずココのニャンを少しだけモフモフし戯(たわむ)れてから例のヨーダ猫を探しに行く。

 

いざ参る!

 

蜻蛉池公園最強顔面凶器猫はいつどこを徘徊しているのかが全く分からない…。

いわばこの公園全エリアがテリトリーなので完全に予測不能なのである。

 

行ったことがある人なら分かるかも知れないがむちゃくちゃ広大なこの敷地内!全てヨーダの徘徊エリアとは信じられないけれども、実際色んな場所で見かけるから間違いない。

 

で、難なく発見。

(見つかったんかい!)

 

ひとまずはカリカリさんで寄せてみる。

 

今日は驚く程まんまと寄ってくる。

 

後ろで見ている豆ダイフクなような見た目の猫は園内最長老の猫らしい。

 

とりあえずこの顔面凶器にちゅ~るをあげてみようと試みる…。

 

おおおおおおお!キターー♪

 

すごい迫力。

 

前より毛が少し短くなってスッキリしている、若干顔もマシになったかも。

 

いわゆる夏毛ってやつなのかな!?

 

 

右向き!!ツッパリロケンローール♪

今日は珍しくグイグイくる、本当に同じ猫なのか?と思うほど圧力が凄まじい。

 

左向き!ツッパリロケンローール♪

今日はもしかしたら触れるかも?と思い頭をゴシゴシしてみると珍しいことに全然逃げない。

 

首根っこをモフモフしても無反応。

 

ただ、毛質がなぁんか謎にベタベタしていて普段ヤバい場所をウロウロしてるんだなぁって思った。

(多分樹液)

 

とりあえず蜻蛉池公園の名物猫を初モフモフ出来たので今日は最高の気分で帰宅しました♪

 

帰る途中至る所からBBQの匂いがムンムン漂っていてうらやましかったですよ!

 

近いうち我が家もバーベキューするぞぉ!

 

そういや、蜻蛉池公園内でもバーベキュー可能エリアというのがございまして、そこで料金を払いさえすれば誰でも出来るそうです。

ちなみに料金は勝手に管理人さんが徴収しにくるそうなので勝手に始めちゃって問題無いらしい。

 

ただバーベキュー可能エリア外で好き勝手至る所でBBQを始めちゃうチンパンジーがここん所多く湧いているそうなのでお見かけした方はソッコーで最寄りの岸和田警察へ通報をオナシャス

 

多分夜中に湧いてるはず。

 

んじゃ今日はこの辺で。

 

Facebook・Twitterからのコメントもお待ちしております。

 

ではまた。


他の出来事はコチラから↓


日々の出来事ランキング

最新情報をチェックしよう!