今日のクソ株日記とぬか漬けの完成。

LINE証券口座開設


ども、こんばんわ♪

 

先日漬けたパプリカやらオクラのぬか漬けを取り出しました♪

 

どう?彩りが良いでしょ?

 

私が作ったぬかは相当塩分控えめなので大体3日程漬け込んでようやく食べ頃となります。

 

これで良い感じに乳酸菌を摂取できちゃうわ~。

 

ただ、今回漬けてみて思いのほかデメリットにも気付くことに…。

 

それは。

 

 

 

【ぬかが相当水っぽくなる】

 

 

パプリカって結構水分量が多いようでその前から白菜を漬けてたりもしてたんで結構な水っぽさになりました。

 

こうなると足しぬかをしないといけません、ぬかを足すペースは漬ける物にもよりますが大体1カ月に一度程度。

 

ドカンと足しちゃうと菌類のバランスが崩れてしまい以前のようなセメダイン臭の原因にもなりかねません。

 

とりま早めにぬかを買ってきて足そうかなぁ!?

 

ちなみにぬかはスーパーで売ってるやつは物凄く高いんですが、産直市場で買うと一袋50円程で売っています♪

 

場合によってはまいどおおきに食堂街の精米所から無料で貰えたりすることもあるようですので、通りかかった際はお尋ねしてみると良いかもしれませんよ?

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

122円高!!

 

なんだかんだ日銀の買い支えがジワジワ効いてんのかなぁ?といった具合か。

 

正直まだまだ不安が残る水準ではある。

 

残念なことながらペンギン様までリバってきてしまい、またまた損が増えることに。

 

もうなにもかもやる気ないわぁ~…。

 

はぁ~、現物保有株は少しリバったもののストップ安つけるほどのゴミクソ決算銘柄を抱え込んでいるので月曜日はこの価格から30万安ぐらいは確定か!?

 

とりあえず月曜日のクソ株日記は80万の含み損を公開するハメになりそうです

 

勘弁して、もう。

 

そんじゃ和歌山の釣り事情でも見ながらウロウロしましょうかね!?

 

とりま今週は最悪のゴミクソ具合で終えましたとさ。

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!