今日のクソ株日記とCODの格言集。

LINE証券

ラインを使って株主デビュー↑


ども、こんにちわ♪

 

相変わらずの天候ですね、基本車を汚したくないが故に雨の日はほぼほぼ外出しないというこの私。

 

さすがにこんなにもずーーーっと降り続くと【まぁいっか!】という気持ちになりつつあります。

 

CODモバイルもおとといぐらいまで没頭してはいたもののさすがに少し飽きがきた感じでココ最近毎日ログインはしているもののプレイ回数は半分ぐらいになっちゃいました。

(ほんと飽き性)

 

ドン勝ち時に見られる偉人の格言集もほぼ全てコンプリートしてしまったせいもあるかもしれません。

 

格言集の中でも個人的に一番共感出来たのがこの一言。

 

【戦争を宣言するのは老人であるが、戦って死ななければならないのは若者である。】

 

ほんまそれな!って感じですね。

 

老い先短い連中達の為の社会なのか未来ある若者達の為の社会なのかは実際天秤にかけることはできやしませんが、どちらか片方を選び取れと言われれば大半の方々が後者を選ぶのではないでしょうか?

 

まるで超高齢化の今の日本を象徴しているかのような格言ですね。

 

とりあえず老いぼれ達の肥やしにならぬよう極力働かず国からの吸い上げをうまく阻止するのが得策のようです。

 

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

90円高!!

後場まあまあ強かったものの東京都のウイルスミス感染煽りを受け失速した雰囲気。

 

ただ蓋を開けてみれば検査者数は以前の3倍以上という大人数ながらこれだけの感染者数で収まったというのはむしろサプライズではなかろうか?

 

ところがどっこいマスコミ達は感染者数がまたまたどんどん増え、第二波がやってきたかのような報道を連ねまたまたお得意の不安煽りにシフトしてきた模様。

 

土砂災害などの被災者の所へネタを取りにわざとらしく神妙そうな面持ちでインタビューしながらも腹の底ではええ映像撮れたわ!と言ってるような連中がしそうなことですなぁ〜。

 

そんな中少し関係のあるファミマ株が伊藤忠商事にTOBされるとのことで日経225の次の採用銘柄と思われし銘柄などに買い注文が…。

 

さすがにもう無理!ってわけでペンギン様撤退です。

マイナス37万円でフィニッシュです!

 

前に損切り入れた分と手数料合わせると50万弱。

 

まぁ、さすがにこの損切り遅れは自己責任の自業自得ってやつでしょ?

 

そんなこんなで久々に信用枠はスッカラカンになりましまとさ。

 

いやぁ〜辛いねぇ〜。

 

ただし現物の期待のホープが最近強くてね!

 

下手したらテンバガーも狙えそうなぐらいの勢いはついてきてるのでここらへんに期待したいと思います♪

 

優待やら配当も一通り取り終えたし、現物もそろそろ入れ替えしないといけない時期かもしれません。

 

とりあえず真面目に釣り記事とブログ更新やっていくしかないかなぁ?

 

ほいじゃ今日はこの辺で!

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!