今日の株式投資と投資アドバイザー的な人間の矛盾。

 

どうも♪こんばんわ。

 

今日はね。

 

天気悪かったんですけど行ってきましたよ♪

 

 

 

 

 

ラ~~イオ~ンキ~~~~ング♪

 

たまたま優待チケット的なやつを手に入れまして…。

 

近所の映画館へ観に行ってきました。

 

めっちゃ良かったです。

 

最近のCGは鳥肌モンですね…。

 

いやぁ~本当アニマル好きにはたまらない~~!

(モフモフ天国ですんごいリアル)

 

観に行こうかどうか迷っておられる方、是非映画館で観てもらえたらなぁと思います。

 

そんなこんなで本日の日経平均はといいますと。

 

 

 

 

243円高!!!!

 

 

 

 

強い、本当強い。

 

昨日のブログでも書きましたけど、昨日も昨日でマイナスながら個人的には強いと感じておりました。

 

やっぱり月末月初にかけての株の上昇ってかなり期待値が高いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

日経23300円近辺の高値まではまだまだ程遠いですがここは踏ん張ってもらいたい所です。

 

それはさておき昨日優待狙いで取った銘柄を綺麗サッパリ損切りましたが、現物で持っていた株まで売られてしまい結構悲惨な状況に…。

 

今日の可愛い現物ちゃん達はといいますと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの日経リバの恩恵を受けた上で更なる上昇。

 

一撃で100万増えたのは結構なサプライズです。

 

映画館から出てきてから株価チェックをしたんですが、すんごい驚きでしたね。

 

といっても期待値的にはまだ折り返し地点なのでもうちょいステイしておいてもらいたい所。

 

前回も報告した通り。

 

【負ける時はしっかり負けてる】

 

ちびりちびりと損切った分はなるべく大きめの波で一発逆転を狙いたい場面です。

 

そんな話は置いといて。

 

 

 

【怪しいアドバイザー的な人】

 

 

 

ここん所YOUTUBEやツイッターなんかででもよく見かけます。

 

 

【こんな投資をすれば勝てる!】

 

【負け組みにならない為にこうしよう!】

 

【株を買う時はここを確認!】

(発言がう○こ並なので、あえてう○こカラーにしてみました。)

 

 

色んなうたい文句があるみたいなんですが、正直に言います。

 

【非常に滑稽(こっけい)です】

 

実を言うと以前のブログで私も投資助言まではいかないにしてもちょっとした相場解説みたいのをやってました。

(やっていたというより、そう見えてしまうような事をやってしまっていたの方が正解かも…。)

 

今はザックリと下かなぁ?上かなぁ?程度の適当な個人レビューみたいなことしかしないようにはしているのですが。

 

やっぱり後々自分で書いた記事なんかを数年経って見直してみると。

 

【めっちゃ怪しい】

 

そして、コイツ何者なの?みたいな感じでちょっと偉そう…。

 

んで、大変恥ずかしくなってしまいやめちゃいました。

 

なんであんなことをしちゃったのかというと。

 

そういう時ってまぁまぁ調子の良い時だったりするんですよね。

 

確かあの時もFXで月70万程は勝てていたかと思います。

 

本当恥ずかしい限りですよ、マジで…。

 

たかだか70万勝ったぐらいで素人がイキって相場解説しているとか。

 

月数千万数億円稼いでるトレーダーの方でも割かし律儀に淡々と投資結果報告だけしていたりするのにですよ。

 

そしてふと気付いたんですよ。

 

全員がそうだとは言いませんが。

そうやって偉そうにやっている割に大したことないなって人めっちゃ多いなぁって…。

(私も含む)

 

だって相場解説とか手法解説してる人って案外負けてる人やよく分からないポっと出の人多いでしょ。

 

あれって…。

 

赤字垂れ流しのラーメン屋の亭主がですよ?

 

【ラーメン屋経営の極意】

 

とか言って偉そうにあーだこーだ解説しているようなものですよね…。

 

言ってる事は分かるし注目を集めて広告収入を稼ぎたいってのも分かるんですけど。

 

【ヤバイくらい矛盾しててワロタ】

 

本当そんな感じで何度見ても滑稽ですよ。

 

何が言いたいかというと、結局投資の世界ってそんな甘くないなぁってことです。

 

結局いつもジャッジするのは自分なんで心細いから色んな人の意見や目線が知りたくなるんですよ。

 

でも、本当最後に残るのは自分の判断のみ。

 

逆に言うと自分1人で自由気ままに好き勝手できちゃうってのが投資の楽しい所でもありますよね。

 

あんまり他人の意見に右往左往されやすい性格であれば尚の事1人で黙々と淡々とやるのが吉だと思った今日この頃でした。

 

いやぁ、解説系マジで恥ずかしいし説得力無さ過ぎるわ。

以後気をつけます…。

 

 

そういや個人投資家で有名なBNFさんクラスの人達ってむやみやたらに相場を偉そうに解説してなかったなぁ…。

そう思った今日この頃でした。

 

 

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!