みんな大好き、外食企業の株主優待♪

 

どうも、久々のスマホから更新です。

 

相変わらずやりにくい…。

 

 

なので今回も手短に。

 

 

さてさて皆さん、土曜日・日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は大体外食です♪

 

今日はどこにする~!?

 

なんて言いながら。

 

冒険(新規の店)

Or

いつもの(よく通ってる店)

 

この二択からスタートし、

ここから各々の意見を出し合い和食、洋食、中華、etc…。

 

あーでもない、こーでもないと言いながら最終的にいつの間にやらまとまって出発~♪

 

ってな具合です。

 

ここの所天ぷらにめちゃくちゃハマってるんで。

 

【さん天】

 

未だに行ったことが無かったので行ってきました♪

 

これで600円ちょっとだった気がするけど…。

 

安い!安すぎる!

 

味は正直言うとあんまり美味しくない…。

 

天丼に乗ってた白身魚も生臭い。

 

蕎麦も蕎麦粉の香りというよりザ・コナモンって感じがします。

 

でも安い!早い!すぐ食べれる。

 

これは魅力的。

 

店内の雰囲気が

【なか卯】【すき家】と似ていたのでてっきりゼンショー系列かと思ってましたがどうやらそうじゃないみたいです。

 

【和食さと】と同じ系列。

 

SRSホールディングス東証一部

【8163】

 

ここがやっているご様子。

 

 

株価的にはまぁまぁお安いんじゃないの?

そう思ったのは束の間…。

 

 

1000株保有から。

(それすなわち最低102万円必要と…。)

 

出来高ほっそいし、ちょっとキツいかなぁ。

 

 

2019年9月1日現在。

3月末と9月末の年二回程優待取りのチャンスがあるご様子。

正直あんましお得感みたいなのは無いですねぇ。

 

そんなこんなで食べに行ったらまずどこの会社が運営か、店の客層はどんな感じか、実際食べてみて割安と感じるか割高と感じるか。

などなど。

 

もうクセのようになってますが、これらのデータ収集って株取引をする上でも非常に重要。

 

【まさに自分だけのデータ】

 

になるんですよねぇ。

 

目線をブレさせない為にも実際に行動してみるというのは他人から得た情報よりも信憑性も高く精度も最高です。

 

だって自分で感じ自分で得たものなんで…。

 

他人に何を言われようが。

 

【人は人、自分は自分】

 

そう素直に割り切ることができちゃうってなわけです。

 

 

今回さん天に行って割安感はあったものの、イマイチ満足感は物足りないといった所。

 

やっぱり自宅で手軽に揚げれる家庭菜園野菜の天ぷらでいいや♪って思えました。

 

外食産業の発展は景気のバロメーターですよ本当、必死に働くサラリーマン達の燃料なんで足を運ぶ度に工夫が進化しており感動しちゃいます。

 

そんなこんなでクソ株トレーダーの休日マーケット調査でした。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!