今日のクソ株日記とアホどもによるペーパー類の買い集め。




 

ども、こんにちわ♪

 

たまぁにTVをつけてみると案の定【自称専門家&プロ】の方々がコロナウイルスについてあーでもない!こーでもない!と言っております。

 

それが終わったかと思うと、

 

【政府の判断は正しかったのか?】

【もっとこうすべきだったのでは?】

 

などなど外野の安全な場所からだとコメンテーター達も好き放題…。

 

こういうので至福を肥やして心底平気で生きていられるその図太さが逆にうらやましいです。

 

今日は日本株も少し反発し、持ち株達もさすがに全銘柄プラス引けになりそうな雰囲気。

 

そのおかげで少し気分転換でもしてみようかとドライブしてみることにしました。

 

出先にスーパーやらドラッグストアやらがあったので例のあの噂を確認しに入ってみることに。

(暇人めが!)

 

そう、やたらとデマッターの影響を受けてしまった例の品。

 

【ペーパー類、棚から姿を消した問題】

 

さすがにこんなクソ田舎のドラッグストアではなんの問題もないであろう!

 

そう思っていた。

 

 

無いやないか!

 

かろうじて安っぽい品が下の段に残ってはいましたが、棚はスッカスカ…。

 

私自身今回のこの騒動の裏側には日本人特有の危機感の感じ方が裏目に出たのではないか?と思います。

 

【例えデマであっても日頃から消費する日用品が店の棚から姿を消している事は事実!これはさすがに困る、買っておこう。】

 

多分そんな考えが連鎖しまくったのではないかと思います。

(ぷよぷよかよ!)

 

しかもトイレットペーパーやティッシュペーパーって割かしら店の棚の幅を取りやすいですよね!?

 

それが突如こつ然と姿を消すとなると見た目のインパクトもそら大きいでしょ…。

 

日頃から必ずといっても消費するもんだし!食品と違い腐るもんでもないし、この際だし買っておくか。

 

一人一人がそういう気持ちでカートに入れるとそれを見たまた別のお客が自分もそうすべきか?と悩み始める。

 

結果的に常時消費するもんだし!まぁいいかとなってしまいついつい手が伸びてしまう。

 

一言だけ言わせておくれ。

 

【アホか!】

 

そんなこんなで自分の買い物だけササっとすませて店を後にしました。

(当然ペーパーは買っていない)

 

ちなみに我が家では普段からチマチマと品を補充してあります。

 

・水

・カップ麺

・ガスボンベ

・キッチンペーパー

・ティッシュペーパー

・トイレットペーパー

・パスタ(!?)

・猫のトイレマット&砂、餌。

 

ひとまずこれらの品は万が小売り店から姿を消しても3ヵ月~半年ぐらいは全然余裕で持つぐらいの量を確保しております。

 

勿論、ワサっと買うのではなくどこかへ行く度にチマチマと買い足すわけですよ。

(他の欲しい人に迷惑がかかる、第一重いんでね。)

 

そうするといつの間にか結構な量になってます。

 

後は一定量未満になるとまたついで買いでチマチマと増やす、その繰り返しです。

 

何もパニック買いが起こってから一生懸命血眼になって探してまでまとめ買いしなくても良いんです!

 

原始人じゃないんだから。

 

それぐらい各々で余裕持って管理しておけばそもそも焦る必要なんてないんですから。

 

マジで日本人、勤勉で真面目さが売りなんでしょ!?

 

落ち着け。

 

はぁ~スカッとしたぁー!

 

そんで今日の日経平均株価。

 

201円高!!

 

久々だわぁ~!超絶久々の反発だわぁ。

 

昼くらいにカリアゲ君がミサイル遊びを始めたせいで少し弱くはなりましたが、ちゃんとプラス引けで終えてくれて良かった良かった。

 

持ち株も少し損が減りました。

 

 

って、どこがやねん!

 

今はこんなに真っ青なポジションではありますがおそらく3月末にかけてどこかで噴火してくれるはずです。

 

結局今日は売り買いは一度もしませんでしたが、まぁ買い方の人はやりやすかったんじゃないかなーと思います。

 

あと昨晩の記事でコロナウイルスの収束について少し触れたのですが、高須院長の息子さん(YouTuberの)いわく薬やワクチンの開発で収束することは考えにくいとのことでした。

(とんだ私の検討違いでしたよ!)

 

春を過ぎ夏に差し掛かった頃合いになると湿気が増えることから、ノドの粘膜が保護されやすくなる。

 

そうなると自然に感染も減り収束していくのではないか?とのことでした。

 

尚、ワクチンや薬の開発には膨大な時間とコストや治験の関係もあり、そんなすぐにポンと作ってはい治った!みたいな話は相当難しいということも言っておられました。

 

別に高須信者ではありませんが、YouTubeの日付を見てみると政府がイベント行事の中止や全国的に休校するなどの発表をする前から彼はそうすべきだと言っていました。

 

結果的に彼の言ったように実際に休校にもなっているし大規模なイベント行事も中止になっています。

 

そうしたことから情報の信憑性や真実味は非常に高くて現実味があって勉強になるわけであります。

 

皆さん、変なコメンテーターがわちゃわちゃ文句言ってるだけのワイドショーを観るぐらいなら高須院長の息子さんのYouTubeを観ましょう!

 

淡々とした口振りで嫌味無く律儀に解説してくれてますので本当もの凄く頼りになりますよ~♪

 

一応息子さんのYouTubeチャンネル貼っておきます。

(クリックするとすぐ視聴できるよ。)

 

それじゃあ今日はこの辺で!

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!