久々のクソ株日記と務所暮らしの話。

↑株を始めるならSBI↑


 

どうも、こんばんわ♪

 

久々のクソ株日記です。

前々から触れている通りしばらくの間塀の中の生活をしておりました。

当然の事ながらスマホなどという物はおろかボールペン一本たりとも檻の中へは持ち込めません。

(一応カバンには入れて行ったけどね。)

 

そんな中、現物株を保有したまんまどうしてたの?

 

そう思われる方も多いかも知れませんが、とりあえずトレード経験豊富な方なら誰もが知ってる。

 

【逆指値注文】

 

あらかじめコレを入れていったわけですね。

 

なんやそら!?という方の為に簡単に説明しますと。

 

【あらかじめ設定したレート(株価)まで下がると自動的に決済されるというもの】

 

ひとまず確実に利益が出る場所と確実に損切れそうな場所に逆指値を入れておいたのでこれでひとまず安心です♪

 

んで、その結果…。

 

 

 

 

 

 

【大した動き無し!】

 

 

 

嬉しいような残念なような。

(いや、喜べよ!)

 

そして、思いのほか塀の中でも株価をチェックする方法ってのがありまして。

大体ほとんどの方が安易に想像できるであろうあの媒体。

 

 

そう!【新聞】

 

 

私が放り込まれた所内では読売新聞が支給されました。

いや、支給じゃないなぁ。

受刑者全員で回し読みといった具合ですね。

(なので汚すと怒られます)

 

まさかこのネット社会でちっさな文字をワシャワシャと確認しながら株価情報を得る事になろうことは想像出来ませんでしたよ。

 

大体ほとんどの日、刑務官が10時頃か12時過ぎ頃にやってきて食器口と呼ばれる小さな窓から渡して来ます。

 

新聞は二冊。

 

昨日の夕刊と今朝の朝刊です。

当然の事ながら株価情報はリアルタイムではなく1日前の引け値が掲載されています。

 

新聞の端っこにはマジックで○が書いてありその中には【検】の文字が。

 

ネットで調べた情報によると受刑者に知られては困る情報などが掲載されてあると黒く塗りつぶされるらしいが結局出所するまでの間そのような黒塗りの欄は1つも目にする機会は無かったです。

 

塀の中に居る間に大手暴力団の抗争で銃殺事件とかもありましたがその欄も普通に見ることが出来ました。

 

おそらくそういった暴力団連中が所内で服役していた場合だと塗りつぶされるのかなぁ!?と思いましたが、違うのかな?

 

そんなこんなで株価を見た所で手元にスマホがないのでどうすることも出来やしませんが一応外からの情報は毎日入ってきておりましたとさ…。

 

この塀の中の情報は後々もっと詳しく記載しカテゴリも新たに作る予定なのでお楽しみに♪

(ナゼ入ることになったのか!もね。)

 

んで、本日の日経平均株価。

 

 

 

 

 

18円安!!

大して弱くもないという…。

 

そして、なんだかんだで23300円台はしっかりキープ。

 

 

そんなくせにクソ株ちゃん達は売りに売られとんでもない事態に…。

 

それドン!

 

本当マジで減りすぎワロタだわ。

塀の中からも株価チェック出来ていたのでおおよその検討はついていたんですがね…。

 

出所して株価爆上げとかならテンション上げ上げでシャバを満喫出来たんですがねぇ。

 

おぉ、神よ!

 

そして忘れてはならないのがクソ割高牛丼屋の空売りポジ。

 

ぶっちゃけ塀の中に居る間に高値更新していたのでその日はマジで意味も無く刑務官に八つ当たりしそうになりましたね。

(おい!やめれ。)

 

あ、ちなみに先に言っておきますが。

 

私が入っていた所内の刑務官達は全員が物凄く優しかったし毎日の生活は笑顔が耐えない良くできた人間性の方ばかりでした♪

 

当然理不尽に怒鳴られたり叱責されるなんて事は一度たりともなかったです。

 

まぁ、ナゼ皆さんが思うような怖い怖い刑務所内がこういう穏和なムードだったのかは後々詳しく報告しますんで…。

 

とまぁ、こんな具合でして。

 

結局どの銘柄も逆指値には引っかかる事もなく無駄に中途半端に売られて終わりましたとさ。

 

とりあえずこれからは今まで通り面白おかしく更新していきますので、どうか当ブログを宜しくお願いします。

 

それじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


色んな人のトレード日記はコチラ↓
トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!