今日のクソ株日記と東京オリンピック中止か延期の話。

nonomo

↑ケツ。


 

どうも、こんにちわ♪

 

本日島津製作所が新型コロナの検査キットの開発どうこうのニュースが出てましたね。

 

まだ材料としては弱いかなぁといった感じ…。

 

結果は約1時間程度で出るようなキットらしいけど、実際どうなんでしょ。

 

そんで東京オリンピック(7月24日~8月9日)の開催って実際に可能なのか!?という疑問、数多くの方が持っていることかと思います。

 

中止になると言い切る人や開催されると言い切る人。

 

数多くおられるとは思いますが、私個人としては是が非でも開催するんじゃないかと思います。

 

なぜならば過去のオリンピック中止は全て戦争が絡んでいるからです。

 

前にも言いましたがオリンピックとは平和の祭典、そんな中世界のどこかでドンパチやってたんじゃあ話になりません、ならはい!中止!っても分かります。

 

ただ、今回のようなウイルスが原因でどうこうってのは少し過敏に反応しすぎな気がします。

 

過敏に反応してるからこそ中止にすべきという意見も分からなくもないのですが、なんだかんだで騒いだら騒いだなりに騒ぎ疲れてくるってのが毎度毎度のパターン。

 

それこそオリンピックも無観客でやるぞ!ってなことも言い出しかねないですよ。

 

日本経済への影響はそらかなり大きいものになるんでしょうけど何も手がないのかと言えば違うってなもん。

 

政府も政府でなにがなんでも策を錬るだろうし…、今までにないからといってこれからも無いとナゼ言い切れる!という意見もあるんでしょうけど。

 

正直色んなあからさまなデマに流されている世の中を見ているとどうも冷静じゃないような気がします。

 

東京オリンピック開催か否かのジャッジは5月中に出るそうなので、ゆっくり焦らず待つこととしましょう。

(まぁ実際誰にも分からないって話)

 

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

17円高!!

ゴミ過ぎる…。

 

後場一瞬息を吹き返したんですけどね、やっぱり弱いなぁ~。

 

その為買いで狙っていた銘柄とコロナの影響モロ受けまくり系の銘柄の売り買いをセッティング♪

 

 

結果、どれも指さりませんでした。

 

※もう一つは現在保有中銘柄のナンピン分なので隠してます。

 

とりま藤田観光はそもそも業績も良くない上に影響モロで安値更新中。

 

成り行きで売っても良かったのかも!?って思ったんですけどね。

 

こないだの吉野家で捕まった空売りの恐怖症になってるようです。

 

現物保有株はこんな感じ。

 

相変わらずの真っ青ポジ。

 

うーん、日経の雲行きがまだまだ怪しいですねぇ~。

 

正直今月末辺りから来月が山場だと思ってるんでそれまでの辛抱かな!?

(あっ!気付いたら自分もTVのコメンテーターみたいなことあーだこーだやってるわ!気をつけよう。)

 

それじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!