キャンプでも大活躍するメスティン!徹底解説。

ワーキングウェア小売No.1

プロが認める品質を普段使いに!

ワークマン


 

はい、ども。

こんにちわ♪

 

久々のブログ更新です!

 

今日はちょっとしたアウトドアのお話をしたいと思います。

 

Twitterを見てくれていた方なら分かると思うのですが、この所色んなレトルトカレーを食べあさり尽くしております。

あわよくば釣りをしながらでも食べれたらなぁと前々から思ってはいたものの、以前等ブログで紹介したキャンプアイテムではちょっと心細い…。

 

デデーーーーン

まぁこんな感じで詰めちゃえば一緒に湯煎出来ないこともないけど、蓋をしようもんなら浮くしフィット感もゼロなんですよね。

 

まぁこうなるわなぁ!って感じであまりよろしくない…。

 

というか自分的に許せない!

 

そこで今回購入したのがコチラのメスティン!

容量おっきく3合炊きにまで対応♪

本体、収納袋、メガネ拭き的なやつ。

(あとは説明書的なやつとオススメレシピが書いた紙)

以上、この4点が入っております♪

 

このメスティン!通常のメスティンとは違いワイドで深くてそこそこ大きい。

 

大は小を兼ねるじゃないけど、ソロキャンする時にも使えるしどうせならということでチョイスしました。

もちろんパックごはんを簡単に調理したいからなんだけれども。

 

そして合せてみると見事なまでにフィット!

 

くうぅ〜〜〜!たまんねぇなこりゃ!

 

コチラのパックごはん、和歌山県民が愛してやまないオークワブランドの品なんですがかの有名な【サトウのご飯】に比べるとやや縦長なのでコレがスッポリ収まるってことはサトウのご飯も問題無く収まりますのでご安心下さい♪

※詳細な寸法は公式ページに記載有り。

 

今回使うのはこのカレー!Amazonタイムセールになると必ず購入するレトルトカレーの王様(個人的に)

物凄くスパイシーで本格的な味がします!

悪魔でもレトルトカレーなのでレトルトっぽさはさすがに消せてはないけどね。

 

こんな感じでご飯とレトルトカレー同時に入れられるのでもう最高!このフィット感が本当にたまらん♪

(どんなけフィット厨なの)

 

個体差もあるのでしょうけど、私の元に届いたメスティンにはバリ(金属削った時のササクレみたいなやつ)は無く質感もかなり良かったですね。

 

さぁ早速調理していきましょう!

 

チンすりゃものの2分で温め完了のパックご飯ですが、このように湯煎すると14分程かかります。

 

と、ここで更に便利な追加情報。

 

これだけ大きのなら、じゃあ2人前作ろうと思えば作れるの?

 

結論から言うと、作れます♪

 

真横から見た図。

少し蓋はが浮くやも知れませんが。

パックごはん✕2

レトルトカレー✕2

これがMAXではあるもののソロキャンのみならずツインキャンプにも対応とはなかなか使い勝手が良いですね♪

 

で、更に嬉しいのがコレ。

 

収納袋がミトン代わりになる!

コレマジでなにげに便利。

取り扱い説明書には何も記載されて無かったけど火を止めて数秒経ってからなら全然熱くなく問題なく蓋を開ける事が出来ます。

そしてこの蓋はフライパンにもなるそうで、油を引いて目玉焼きやベーコンを調理することも出来るってんだから本当に買って良かった♪

 

で、今回はソロキャンを想定してそのまんまこのメスティンにご飯とカレーを移し皿代わりに…。

 

 

ここで注意事項!

(え!?なになに?)

 

 

上の画像にも写っている白いプラスチック製のスプーン!

 

コレで食べると黒板を爪で引っ掻いたような音と感触が伝わり非常に不愉快です。

 

できることなら木製のスプーンを持参しましょう♪

(なんじゃそりゃ)

 

いかがだったでしょうか?

キャンプにあまり関心がない方でも持っていればいずれ災害時にも役立つ用品が盛りだくさんでしょ!

 

是非この機会に色んなアイテムを物色してござれ!

 

そしたら今日はこの辺で、ではまた。

 

【今回ご紹介したのは以下の商品↓】

 



非常食にも役立つこと間違い無し♪


他のアウトドア日記はコチラから↓


ショアジギングランキング


最新情報をチェックしよう!