鳥貴族の株主優待・偽造防止で突然のQR化と使用に関する注意点。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株主優待取るのもSBI証券で⤴

【DMM 株】口座開設

低予算で株取引するならDMM⤴


どうも!こんにちわ!

株式投資頑張ってますかー!?

そんなこんなで今日は鳥貴族の株主優待のお話やってまいりやしょーう。

おそらく2023年4月上旬頃、各家庭に届いているであろうこの株主優待。

今回初取得となったこの私なのですが、以前どこかの店鋪で「偽造優待」なるものが使われたとの情報を少し前のネットニュースにて目にしておりました。

なるほど!だから今回からQRコード化したのね。

さぁ早速使ってみようってことで行きつけの鳥貴族へと行って来ました。

 

勿論到着したら即座に注文するのはスピードメニューのキャベツ盛り(おかわり自由)とめちゃくちゃ時間のかかる鶏釜飯です。

ちなみにキャベツの上にかかった酸味の効いたタレみたいなやつ!以前も紹介しましたが。

Amazonで買えます(笑)

厳密に言うと少し味は違うそうなんですが、おそらく黙って出されれば「あぁこれはトリキのキャベツのタレなんだな」とそう錯覚するレベルです。

どうしても我が家でもトリキのキャベツ盛りを味わいたい!という方にはかなりオススメのタレとなっておりますので、是非購入してみて下さい。

それはさておき最近鳥インフルの影響かなんなのか鳥の皮焼きが品薄状態になっているらしく、私が愛用の店鋪にはいつ行ってもありません。

ココロ・レバー・やげん軟骨。

手羽先・皮塩(よく焼きで)

ごま油レバー・皮焼きの塩。

キャベツ盛り・レバー・手羽先塩

レバー・ぼんじり

鶏釜飯。

どうです?食べたくなるなる鳥貴族でしょ!?

(※アップした画像は去年のやつです)

皮焼きは「よく焼きで!」と言って注文するのがオススメです。

なんせ余分な油が落ちてサクサクヘルシーに食べられますからねぇ〜。

そんなこんなでお会計に…。

「はい、どぞ!QRコードで!」

店員さん「あ!?え!?はい!?(なんじゃこりゃ)」

「あれ?コレ見せるんじゃないんですか?」

店鋪さん「え?ちょっと分からないですぅ(汗)」

タッタッタ!!(他の人を呼びに行く)

そういや、どうやって使うかまではちゃんと見てなかったなぁ。やらかしてしまった…。

別の店員さん「お待たせしました!これはQRコードをお客様のほうで読み取って頂く感じになるのかと…。」

「あらまぁ〜私も今回初なもので。」

最初の店員さんがずっと横でペコペコしてる!

(あなたは何も悪くないぞ、ちゃんと調べもせずに変なよくわからないQRコードを持参してきたワイが悪い😭)

 

別の店員さん「一回電話で聞いてみますね!トウルルルル〜♪あ!株主優待券の使い方分からないんですけど!?え!?5月から!?あ!はい!分かりました。」

 

 

「えー?5月からってのは!?」

 

別の店員さん「5月1日からじゃないと使えないそうです。🥺」

店員さん「すいません!すいません!」

あなたは悪くない…。

 

「アジャパー!ちゃんとよく見てませんでした!ごめんなさい(泣)」

 

そんなこんなで鳥貴族の株主優待が届いてこれからお店にロケットスタートキメたい方は注意して下さいね。(笑)

 

ちなみに株主優待が電子化されたというだけで使い方は今までの株主優待と変わりなく使えるようです。

鳥貴族公式ページからのアナウンスが出ておりました。

とまぁこんな具合でして、先日我が家に届いた株主優待券。

 

フジオフード

(まいどおおきに食堂、串家物語等の運営会社)

ここの優待券はすぐに使えたということもあり錯覚を起こしておりました。

今回たまたまレジが空いていて誰も居なかったから良かったけど、混雑時にこんなことしてしまったら大迷惑ですよね😭

 

今後は本当に気を付けたいと思います。

ではまた。、


SBI証券[旧イー・トレード証券]

最新情報をチェックしよう!