株日記&久々のFXで大損こいた件。

 

どもども、こんにちわ。

 

今日は朝から前回言った通り増税前にケチるべく始めた、車の総メンテの続きをやっておりました、いやぁ~。

 

マジ大変だわ…。

 

車の整備ってショップにお願いすると無駄に高い工賃取られるじゃないですか。

 

そういうのんで案外整備費用が1.5倍~2倍ぐらい多めにかかってるんですよね~。

 

いざやってみるとその大変さが分かりますね、いや本当。

 

私もちょっとした研修的なノリで整備はカジってましたが。

 

【設備があるのと無いのとで全然違う】

 

どういうことかと言いますと。

車を楽~に上げ下げするリフトとか、工具とか消耗品とか…。

なんだかんだ職場環境にめちゃんこ恵まれてたんだなぁと改めて思いましたよ。

あんな機材全部揃えたら100万なんてあっという間にいきますからね、無駄に高い工賃取られる理由も頷(うなず)けるわ。

(ま!頑張れや!素人整備士!)

 

 

そんなこんなで本日の相場の状況はといいますと!?

 

まず日経平均ですね。

 

 

 

 

 

 

161円高!!

むむむ、強い…。

 

 

 

 

ZOZOTOWNがYahoo!傘下に入るとかどうとかの話題で持ちきりでしたね。

 

このブログを記載している少しあと(17時30分)から前澤社長の辞任会見があるそうで、そちらも目が離せませんね。

 

そしてそして、昨晩持っていたドル円ショート…。

 

 

 

 

スワップ取られた挙げ句に損切り…。

現在ノーポジです。

 

痛い…痛すぎる。

 

Twitterを見てくれている方ならお分かりの通り。

 

2日で15万程のマイナス。

 

アジャパーーーーー!!

(壊れそう!)

 

んで追い討ちをかけるように現物株はこのザマです。

 

 

 

 

 

 

朝はまあまあ高く始まってくれたのですが、後場から失速。

 

日経の動きなんて関係なくあっという間に昨日のプラス分は全モ。

減ってしまいましたね…。

 

2日でトータル40万以上減らしてる、これはヤバス。

 

本当下手クソだわ。

 

ZOZOTOWNにいこうにも。

 

【材料一瞬で出尽くした感】

【売り方焼いて満足した感】

 

なんとなぁくこういう空気を感じ取ってしまい結局買わず。

(ただのビビり)

 

信用スキャで入るぐらいなら良かったのかもしれませんね。

 

ただ、ココ最近。

金融&証券セクターのリバが結構きちゃってるんで、前々から保有しているとある証券株をナンピン。

 

これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る事ですが、あまり精神的に負担をかけることなく、これまでと同じくのんびり投資をやっていけたらなぁと思います♪

 

そんじゃあ今日はこのへんで♪

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!