シマノ・17スコーピオンDCのリールカバー

nonomo


 

ども、こんにちわ♪

 

悪い意味での心機一転!

株で爆損中ではありますが今回は釣り具の話、17スコーピオンDCのお話を。

(キィィーーーン♪の音がたまらなく良いですね。)

 

少し前の釣り記事で17スコーピオンDCの不具合報告とその対策方法を伝授したわけではありますが、やはり対策品に替えられたようであの修理以来全く不具合も異音も発生しておりません♪

 

多分ロットによってはベアリングの造りがそもそも弱かったんでしょうね。

 

んで、当然今後も大切に使って行こうとは思ってるんですけど。

 

ふと気になったことが…。

 

そーいや釣行後のリールのメンテは毎回必ずしっかりやってるけど、それ以外の耐衝撃系の保護とかはあんまりしっかりできてないなぁと。

 

色々調べても分からなかったのでAmazonで検索してみることに…。

 

17スコーピオンDCをしっかり保護してくれるケースやカバーが無いものかと。

 

ありました!

(そらあるやろ!)

 

で、早速購入♪

(株で損してるクセに止まらぬ無駄遣い…。)

 

翌日こんな感じの物が届きました。

 

 

なるほど単にカバーするのではなく、ロッドにリールが付いた状態であっても保護してくれるようになってるのね♪

 

※ちなみにこの装着方法は間違いです。

多分みんなやっちゃうだろうと思ったので、わざとやってます!

 

正解はコチラ。

 

コレが表。

SHIMANOのロゴがロッドの人差し指をかけるトリガー側に来るように装着するのが正解です。

 

コレが裏。

コレでリール全体をシッポリと覆ってくれます♪

 

単体で保管する分には多分あんま気にしなくて良いかも!?

 

いやぁ~、当たり前のようで素晴らしい商品ですね!

 

17スコーピオンDCの他にも19セルテート40000CXH用のカバーも買いました。

(これはこれでまたの機会にレビューしてみたいと思います。)

 

で、実際使ってみた感想なんですが。

 

買って正解です♪

 

やっぱり現地で釣具をうっかり落としてしまったりすることって結構あるんですよね。

 

そんなんで至る所傷だらけになるのだけはイヤなんで…。

 

それよかガンガン硬い物にぶつけちゃうとそれこそ内部もガタガタになってしまうし当然不具合も起きやすいでしょうし。

 

使う前と使った後はすみやかにカバーで保護する!

 

マジ凄まじい安心感です。

 

とりま【17スコーピオンDCにどれが合うのか分からんわい!】ってな人用に商品リンク貼っておきます!

 

はい、これ買っておけば間違いないです!

 

シマノのロゴ入りで1000円ちょっと。

これでリールの寿命が延びるのならかなり安いモン。

 

是非とも末永く釣具を可愛がってあげて下さいなぁ~♪

 

 

それじゃあより良いフィッシングライフを♪

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他の釣りブログはコチラから↓


ショアジギングランキング

最新情報をチェックしよう!