今日のクソ株日記と治らぬ腰痛の原因解決法。その2

テレビで話題の油性マジックが消えるシャワーミラブルplus


ども、こんばんわ♪

 

昨日の続きです。

 

しつこい腰痛・肩凝り・首痛の改善法。

 

前もって言っておきますが、私は医者でも専門家でもありません

(誰も思ってない)

 

ただ、その医者や専門家などに看てもらっても全く改善しないとなっては結局は自分でどうにかするしかないと思ってます。

なぜならば。

 

【自分の身体の痛みは自分にしか分からないから】

 

どんなことだってそうです、結局最終的な判断を下せるのもそれを体感出来るのも自分次第です。

 

良い医者は問診に山ほど時間をかけるというのも納得。

 

ただ勘違いしないで欲しいのは、医者が不要とか整体院が詐欺まがいなことをしているとか、そういう事を言いたいのではなく。

 

通うタイミングや身体の状態を間違えると資金を無駄に浪費するだけであまり効果が無いということです。

 

今回私が気付いたのは、肩凝りや首痛がきたとき、ついつい腕をグルグル回したり首を傾げるようなポーズを取って無理に引っ張ったりといった行動を無意識にとっていた点です。

 

今となってはぶっちゃけコレが原因でいつまでも治らなかったのではないか?とさえ思えます。

 

現に各部位グルグルや肩叩きをやめてからみるみるうちに痛みが引いていってます。

 

そして今回伝えたい一番大事なことは。

 

【半身を意識すること】

 

 

は!?と思ってしまうかも知れませんが、きっとほとんどの方が。

 

【右肩が特に痛い】

【左腰が特に痛い】

 

などなど、意識してみればどちらかが痛いはずです。

(ちなみに私は右半身全滅)

 

よくよく考えてみると、多くの方は右利きなので当然やたらと右ばかりを使うことになっていると思います。

 

掃除機を持つ手、食事で箸を持つ手、ボールを投げる手、全て意識してみるとやたらと右ばかりを多様しすぎて身体の筋力のバランスが偏っているはずです。

 

右半身ばかりが痛くなる人はいつも履いているシューズの靴底よくみてみて下さい、きっと右脚側が変なすり減り方をしていたりするはずです。

 

そしてそういった場合、ヒザなんかにも負担がかかり電気が走ったような痛みなんかもあったりします。

 

とにかく半身を意識して下さい。

 

で、意識してどうすんの?どうすれば良くなるの?って話なんですが。

 

徹底的に休ませてやれば良くなります

 

ただただ、負担を減らすように右ばかりを多様している方はしばらくは左を使うように心掛ける。

 

左ばかりを多様している方は右を使うように心掛ける。

 

普段とは反対を使う生活、とりあえずこれを3日間出来る限りやってみて下さい。

 

揉んだり叩いたりマッサージや変な薬を飲む必要もないです、とにかく安静に休ませてみて下さい。

 

きっと何らかの変化はあるはずです。

 

私はここ2日間右腕はほとんど使わずダラーーンとした状態で過ごしてます。

 

スマホをよく持つのが右手だったせいかなんなのか理由は分かりませんが、ほぼ右半身脱力モードにしてから1日目で首痛のピキーーーンとくるやつが軽減され相当楽になってます。

 

とにかく脱力させ自己治癒力に任せてみるのも1つの手なので根気よく治療を続けてみて下さい♪

 

結論:【徹底的に何もしない!】のが最強の治療説。

 

是非とも昨日紹介したコルセットと合わせてお試しあれ。

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

152円高!!

まあまあ強め、ただ先物がまーーた15時スタートダッシュガラ発生

 

あと、前々から言ってた空売り銘柄の月次が出ました。

 

今日は少し買われて終わりましたが、やはり予想通り業績はあまり良くなく、中華激減の影響をモロに受けてます。

 

ただ、大幅下落するのか?と言われればぶっちゃけ微妙かも…。

前年より良くはないものの思ったより悪くもないし、下手したら悪材料出尽くしで買われる危険性もある。

とりあえず月曜日の動きみて判断するしか無さそうです。

 

そして現物組。

 

朝方は買い優勢で一時的に含み損70万ぐらいまで減ったのですが金曜日不安からか引けにかけ弱くなっていきました。

 

うーーーん、今週はそこそこ強めの反発がきたもののポジプラテンとまではいかずまだまだ苦しい展開に揉まれそうです。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!